日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

美容院待ち

寒い寒い日が続いてます。
なんだかあっという間にもう師走。今年はどんな一年だったでしょうか?

久々にカメラ持って出かけたら、カードがありませんと、、
iPhoneでいきました、

行った場所は 勝山館
ピザを食べに。
e0206394_18541651.jpg

ま、狙った感じと違うけどお腹が空いてたから中へ
e0206394_18552495.jpg

e0206394_18564843.jpg

なんか、クリクリって回してたけど撮れず、、

子供は綺麗なお姉さんが沢山で大喜び
e0206394_1857974.jpg

目玉がらんらんしてました。

さて、肝心のピザ!
e0206394_18584198.jpg

美味かった。。本場で食べたのと同じくらい美味しかったです。
あとはラザニアも食べましたがこれはまたおいしく、子供が半分位いきました。

食後のカプチーノ
e0206394_190049.jpg

オシャレな感じでしかも美味しかったです。
そして、なんたってリーズナブル1000-2000円でピザが食べれます。本場もこのくらいだったはず、、
友達の親が出してくれたから覚えてません。笑
近所の宅配ピザは変なもの勝手に乗っけて3,000円とか、、

んーいい店見つけた!
http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/vam/2011/09/post_152.html

美味しいし、綺麗な人が多かったと息子が言っておりました。
[PR]
# by lennon-harrison | 2013-12-21 19:03

追突事故

10月9日はジョンレノンとショーンレノンの誕生日です 以後お見知りおきを
10月8日は私に取ってなかなかの日となりました。

会社の人とエアリへ、ギターを買うための付き合いでした。

その前にですね、、
会社に導入された SEMという超高い装置、、花粉なんかも見れちゃう、、簡単にいうとお化け顕微鏡、、顕微鏡ではないのかもしれませんが、、
それを使って色々してて、、最近来たので使い方も分からず、、まー行けるだろうと過信。。。
作業が終わり試料を取り出すために 棒みたいなのがあるんですがそれを刺した瞬間、、にっちもさっちも動かない、、動作中のところでかんでしまったようでしsた、、その時はそれもしず なんかやばいところに接触したかと心配、、ポルシェを買える位の装置なんでビビリましたねーー。。。 結局、我々で処理できたんですが、、油断禁物だな、、っと思った日でした。

そして話は戻り、就業後 ギターを買う付き添いで、、後ろに付いてきてるのはわかってたので無理をせず、ゆっくり、追い抜きもせずゆっくり、 しばらくすると我が家の近く、カッパ寿司が改装中あと数日だったっけ、、と見て、あ、、そうだ、、この 中古車屋さんにレガシーがあったな、、いくらだったっけ、、とおもいだして確認。 
値札が無くてなんだよーーて思って道路に目をやったら がっちり赤信号で渋滞 そこにつっこみました

突っ込んだのはお花屋さんが使うような、軽のワンボックス、最初にタイヤがバンパーにあたり、肩がリアのドア、コツン、、てヘルメットがガラスへ 痛いっていうより やばい!!って思いました

運転手が降りてきて、、ちといかつそう、、タバコ吸ったまま、、 第一声 大丈夫?って 
大丈夫です、すいません よそ見してて、、と誤り、 車を見ると 左バンパーが凹み、リアのドアに小さい凹み
でも、いいよ 大丈夫って言ってくれました。 でもなーーって心配になったから免許証みせて、相手の連絡先聞いてお別れ。

ギターを買う約束を果たすため某エアリへ、、事情を説明して、、大丈夫大丈夫!とギター屋へ行くものの
気になる気になる、、嫁に電話して事故った告白、、警察に行った方がいいと言われ警察へ 
警察に言ったら、、その場で連絡もらわないと、、、って言われて
今夜か明日の午前中なら事後処理できるって言われて、またおじさんへ電話、、身軽に交番まで来てくれて処理を済ませました。。。

結局このおじさんの会社の車なんですが、ここからは修理しないからいいよって事で先ほどビール持って挨拶に言ったら気軽に応じてくれて、身体は大丈夫か?バイクは?って逆に聞かれたくらいで。。。

ま、、なんか思いました今回は勉強させられたって、、ワンボックスじゃなかったら飛んでって骨折、、それ以上の事故、最悪人を巻き込んだかもとか、、、 その日の夜に我が家族と時間を過ごし少しの打ち身で済んでよかったと思いました。

この日は不注意って事の重大さを教えられました。
ちょっと気が抜ける時はやはり人間あるのですが、、最低限の気は張ってないと駄目なんだろうと痛感しました。

自分への戒めとしてながーーい日記となりましたが、、読んで下さった皆様もお気をつけ下さい。
大型連休で事故って大変だなって思うかもしれませんが、、それが自分の身に降り注ぐことは十分ありえます。 なんか注意散漫な時はちょっと休んだり スピード落として行きましょう

あーー何て日だ。。。 in english” ohhh what a day !”ですかね 笑
[PR]
# by lennon-harrison | 2013-10-10 22:38

初ムエタイ

今週の土曜日はタイと仙台間の定期便就航の記念のムエタイに行きました。
最初の方の試合で友人のフェミ君が戦うとの事なので
e0206394_19392490.jpg

e0206394_193974.jpg


リングサイドで思いっきりビンタされてました 気合かなーて思ったんですが 後で聞いたらものすごく怖かったそうですそれでお願いしてひっぱたかれたと、、
カメラの設定方法が分からず、、、測光方法、どのレンズ??って思ってるあいだにおわっちいました、、
しかも動くは、、ライトチカチカするは、、wアマだから2Rのようでした。 でもめちゃつかれたし 滅茶苦茶キックが重かったらしいです。 相手は大分重量感がある人だったので、、

このまま帰って4000円はたけーな と思ってましたが結構楽しかったです。。。
知らない人ですが有名なムエタイ選手も来てました、、嫁ですら知ってましたが僕はちとしりませんでした
e0206394_19393129.jpg

このころになるとなんか慣れてきて躍動感がでてると思うのですが、、如何でしょう?
e0206394_1941224.jpg

青い方は日本人佐藤選手、赤がチャンプのブアカーオ
e0206394_19394582.jpg

ぶあか、、まで打ったらpcがブアカーオって言ってくる、、やっぱり有名なんですね また実感

結構楽しめました。

今日月曜日は毎月恒例 有給消化
白石のプールへ
実にいい場所でしたよ。
スプラッシュランド
http://shiro-f.jp/spashland/

僕は非常に繊細な人間なので温泉でおじ様方の裸が余りに多く密集してると逃げ出してしまうんです。
お金払ってなんでーーってw でもこの施設の二階は水着で行けます サウナとか色んな種類のお風呂が楽しめます お湯は多分普通のお湯ですが、、1Fに行くと プールがあります。50mとウォータースライダーのついた子供用プール 人も少なく楽しめました ウォータースライダーは貸切でした。結構 スピードでて子供は喜ぶだろうなーー息子とゆっくりやってましたが、、なれてきて最後調子に乗ったらスピード乗ってしまい 二人でザッパーンって思いっきり息子の顔に水が、、でも最近プール通ってるから 泣きはしなかったですが、、外にでて写真撮ってたら倍返しされそうな表情をしてましたw
e0206394_19544813.jpg


プールの後は温泉も入れます。 無料休憩室もあり、、よかったなー

そして岩沼のスバルに寄って レガシーを試乗 嫁がアイサイト初だったので、、
今回のレガシーはもうすごいですね、、どっしーーーんとしてるのは変わらないけど、、、すーーーって進むし欲しいなーでも高いなーーー
[PR]
# by lennon-harrison | 2013-10-07 19:56

じぇじぇじぇじぇーーー

また消えました。。。
長く思い出を書いたのになぁー

よーーしもう一回!!簡略版!w

土曜日にお友達のサマンサと日本人2人とトレッキングへ行ってきました。
烏帽子へちょっと出発遅れたり、迎えに行ったりで始まったのが遅かった。。。のが悲運の始まり。
写真も撮ってる暇は最初のみと山頂なんでほぼありません。
e0206394_20551773.jpg

今回のパーティーは去年トレッキング始めた人、今日が初めての人という素人集団、、
斯く言う僕も素人ですがw
誤算だったのはこの2人が朝ごはんを抜いてたこと、、これは致命的 2時間で上がるはずが休憩の休憩で、、全然進まず。 途中で出会った人に聞いたら山頂まで1時間くらい、、この時はもうすでに2時過ぎ、、
心の中でまずいなーーーって思ってました。ガスってきたし、 二人はもうヘロヘロだったので。。。
僕はその時ただ運動不足だと思ってたんですが、、 そこからコーヒー作ってラーメン食べて一人復活、、、
もうひとりはなんとかチョコ食べれたくらい。。。
ここから予定変更であまり使われてない道を使いゴンドラへ向かいました元気な人で1時間と少しと聞いてて、、彼らとだと、、これはまずいっと 案の定ひとりは途中で休憩するを連発、、歩けない様でした
足と手が震えてて、、最後には滑舌までおかしかったです。服装なども山用ではないから汗は残るし寒いし、、時計を途中でみると3時20分その時にもう動けなくなっていたので 元気な二人を先に行かせて彼のリュックを背負い歩きました。 本当に滑落しそうな箇所もあり、やばかったです。
先に行った二人がゴンドラが見えたと聞いたときには力が抜けましたその時3時40分なんか薄暗くなってきたらか目印も見えにくくなってましたし。。。 僕が代わりに運転して皆を送り届け駅に迎えにきてた家族にあったときはほっとしました。。。
写真も数枚。。これhゴンドラから なーーんも考えずに記念にと
e0206394_20551191.jpg


そんな次の日は意外と元気だったので息子と飛行場の公園へ
彼は終始ご機嫌そんな彼を見て無事帰れてよかったなーーって思いますまー僕は元々無事だったんですが、救助とかされてたら今頃こっぴどく怒られてましたね。。。 そんなことを喜ぶ息子をみて考えてました
e0206394_20543552.jpg

この日はNEXとPlanar50mm MFで頑張ってみました
e0206394_2172920.jpg

e0206394_2163661.jpg


ま、、大したことのない写真ですが、、結構楽しかったです。
ペンタ持ってくればよかった。。

あーー疲れた。。。
[PR]
# by lennon-harrison | 2013-09-29 21:08

急がっすイーーー

今週末はまたまた 色々してました。
家の両親は小さい頃から出かけるのが好きで、あの頃は土日休みじゃなくて、 ”半ドン”の中色々連れてってもらいました。 その血を引いてる僕も、休みになったら、、というか火曜日位から何しようかと考えちょりますw

今週はここ
e0206394_20552643.jpg


子供の用事で一台ではちっとしんどくなって来たので二台目を。。。
色々行きましたよー、、ワーゲン、日産、ホンダ、そしてスバル。
アイサイトは本当に凄い!レガシーに至っては前に車いる限りブレーキ踏まなくて良いです。。
インプレッサなどは止まったあとに動き出すから踏むらしいですが。。。 あくまで補助なんで過信はしないようにとは思いましたがまさかここまで凄いとは。。。 
今回はXVに乗ってみました。。 マーーマーーですね。 前回の新型フォレスターに軍配
そんな中で嫁は新型レガシーに一目惚れ かるーーく300オーバーです。 しかも今乗ってるのもレガシーだし
毎年8万円近い自動車税になります。。それは無理だw 二台目は安全性も確保しつつ燃費がいいのがいいなぁ

レガシーくんも始めていいオイル入れました。。。いままではトヨタでストックする奴です。1万で4回くらい工賃込みで入れられる安物。。まー違いはないだろう、、従兄弟のよしみでいいのをいれてやろうとイエローハットへ、、 終わってありがとねーーって走ったら、、 おおおってなりました。 静かだし すーーーっと行くし。
これがレガシーかと改めて関心 今まで安いの入れてごめんね!

車選び、、僕たち夫婦の夢を見させたのは The Beetle ハイオク 10km?? そんなのはしったこっちゃない魅力に溢れてました。そういえば大学時代の僕の車はマニュアルでしたが、、他の友達のAT車はバックにギア入れても無音でした。。 ビートルもそうで、なんとなく怖かったです。 日本は親切だな。

Fit,リーフなど候補もありつつ。。。 ま 嫁の産休明け位に買えればいいかと思ってます


なんか台風のニュースが凄いんで どんなのが来るかと思ったら、、こちら宮城はそうでもなかったですね。
e0206394_21102710.jpg

おっとピンボケですね、、飛ばされたベンチに合わせたつもりが、、面倒で確認してなかったーーー

e0206394_21123286.jpg


なかなか 台風の雲もあり迫力がありましたね、、でもお腹がすいたのでちゃちゃと撮って帰っちゃいました。

さーー車選びどうしましょう。。。 フォレスターがいいなぁーーーー
[PR]
# by lennon-harrison | 2013-09-16 21:14