日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドタドタ、、、と

先週からドタバタしてます。
遊びにw
まずは会社の友達とかと競馬へ、子供が喜ぶかなーーって思ってw
e0206394_1941240.jpg

e0206394_1934562.jpg

まー難しいこと 流し撮りの練習になりますね、、次回はバイクレースとかも行ってみたい。

結果 私たちは 5000円負け。一日遊べたし 子供も歩き回れて楽しそうだったからと言い訳
会社の人は9万円勝ったそうですw 明後日あたりご飯ご馳走してくれるみたいです。

この次の日はガンバ戦へ
e0206394_1971730.jpg

遠藤のFK惜しかったーー!
e0206394_1975791.jpg

我ら宮城県民の誇り 今野
今野! 今野!って言うと頭下げますw
e0206394_198912.jpg


結果は1-0勝ち! 山形まで行ってよかったー! それにしても暑くて暑くて
ガンバボーイも大変でしたね
e0206394_199561.jpg


ってな 先週末の話でしたー。
[PR]
by lennon-harrison | 2013-04-21 19:10

La primavera

寒かった東北にもすこしづつ春の香りがしてきました。
僕はどうもつくしが好きです。
気がつくと寝そべって撮ってますw
こっちはK5に67用105mm砲、、ピント合わせは大変です。
ライブビュー拡大して、、あわせますがこんな程度です。こ
e0206394_21551872.jpg

れはNEXとPlanar50mmです。なかなかのボケ具合で気に入ってます。
e0206394_21565855.jpg

つくしと戯れる我が子、、、なんだかいい感じの猫背です。
e0206394_21553291.jpg


そして桜はっていうと
e0206394_220962.jpg

まだまだ、、

強風の翌日だったから桜の枝が折れていっぱい落ちてました、無理だろうけとおもって持って帰ってきて
玄関にかざってみました
e0206394_21544747.jpg

でも水に挿してたら一日で開花。。このまま接ぎ木できないですかね。。。。
e0206394_21561965.jpg


今週末は福島に会社の友達達と競馬に行ってきます。
日曜はガンバを見に山形へ。
正直、、遊んでていいのか迷うんですけど、、、何があるかわからない人生やりたいことやろうと思いました。
勿論 人に迷惑かけないで。
嫁の従兄弟のことも頭をチラつきますが、、この前現場に行って手を合わせて来て、とりあえず今できることはこれだけと割り切ることにしました。GWにきっちり線香つけて、墓参りしてきます。

春はもうそこ(東北のみなさん)楽しみましょう! 
それにしてもNEXやるなーーーレンズがいいいんでしょうか、、67レンズも適当に撮ってもそれっぽくしてくれる憎い奴です。。。

ではじわじわと皆さんのブログも覗かせていただきますね
ではでは
[PR]
by lennon-harrison | 2013-04-09 22:07

最悪な結末。

こんばんは
ちょっとこれを読んで下さってる方への注意喚起の意味も含めて暗い日記を書きます。

4月1日 
嫁の従姉妹が仙台市6丁の目付近で亡くなりました。

ニュースを見る限り加害者は3車線の真ん中を走行中にUターンをしたそうです。
そこへ従姉妹のバイクが巻き込まれました。
考えられますか?まずはUターン禁止の場所それなりの理由がある。
そしてなんで真ん中の車線から??
加害者は56歳農業 女性
殺人者ですがそれまでの人生はどうだったでしょうか??おそらく悪いこともせず農業に勤しみ、子供もいたのでしょうか?それが一点です。殺人者になってしまいました。

従姉弟はトヨタに就職 車とバイクを愛してる好青年。まだ26歳でした。
僕はスバルとか癖のある車が好きなので、彼と従姉弟になったからこれから一生トヨタか、、とかネタで言ってましたが、、、

何とも言えません。。
我が子が笑ったり、泣いたり、歩いたりしてるのを見て、従姉弟の親父さん、お袋さんも同じ気持ちで見ていたはず。入学式や、卒業式、初めて歩いたとき、産まれた時。
そんなのがフラッシュバックしてると想像するだけでも言葉がありません。

彼には姉が居て一人 1歳になる甥っ子がいました。可愛がっている姿が思い出としてあります。
そのお姉さんも今妊娠7ヶ月。そんな矢先の事故でした。
もしどっちかが 信号で止まってたら、誰かが電話でもして話でもしてたらこんなことにはならなかったのかと思います。彼には結婚を考えてた彼女がいると聞きました。彼女の人生も、色んな人の人生が一瞬の判断ミスでぐちゃぐちゃになりました。

ニュースなどで事故の話を聞いても 可哀想に、、位に思ってましたが。
嫁の父親が船の事故で亡くなってからはそうは捉えられなくなってました。
そして今回、本当に人ごとではないと痛感してます。

例えば加害者だったとして生きたとして、逆だったら? 26歳の若者の命を奪い、その若者の親がそのこの孫を見る権利を奪い、その若者が自分の子供と遊ぶ権利を奪い、孫と遊ぶ権利を奪い、周りの親戚を悲しませて。。。どうやって罪を償うのでしょう。

長くなりましたが、言いたいことは
いつ何があるか分からないと肝に命じる、車を運転するときは、後ろの車にパッシングされてもいいじゃないですか?仕事に遅れて怒られても、常に冷静で行きましょう!
バイクに乗るのも一緒、無理しないで飛ばしたいならそれなりの場所で、

この場を借りて ご冥福をお祈りします。


次回は普通のブログにします。
今できること、姪っ子の旦那としては少ないけど、、数年後、おやじさんたちが落ち着いたらゆっくり酒飲みます。

郵便局での経験上。
事故ってのは普段と違う行動をした時におきます。
あ、、コンビニ!って曲がったり、ガソリン!って急に曲がったり、コンビニもガソリンも逃げはしません、少し走ればあるんで。 どうぞ皆さん安全運転で。
[PR]
by lennon-harrison | 2013-04-06 00:13

公園デビュー

今晩は
先週末 名取市にニリンカンというバイクのグッツショップができました。
オープニングには僕が見てるBSのTVに出てる古澤恵が来るって事なんで行ってみました。

まずは店をブラブラ そりゃーそりゃーすごい人でバイク人気もまだまだあるじゃんと思い、タイヤも限界だったし交換のため物色してると横目に女子が、、オーラが古澤氏でしたね。 まーでもテレビでみる人位なんで冷静にオイルと、タイヤを選び下に行くといました。
超美人でした。どう美人かって?? こうでしょ?
e0206394_2231489.jpg

暫くすると中野真矢氏の登場、、っていっても会社のバイク好きの人から色々聞いて知ってたていどでしたが。
TVで見る人をみると嬉しく思うもんです庶民は で こんなベタな写真を、、
e0206394_22333179.jpg

俺が丁寧に前の人の写真を撮ってあげて、、構図、ピントも考慮して、、そしたらこれっすよ、、危なく主役が見切れる所でした。

で 何がすごいってバイクですよ
e0206394_2234542.jpg

e0206394_223583.jpg

こんなんがドンドンきます。。。誰ですか??キックでスタートさせてるのは、、キラキラのバイクの中なんかきたねーのが来ました 遠くのシルエットからも汚いw 仲間よーーて近づいたら まったく同じバイク。。
キック連合です。話しかけようかなって思ったら、オイル交換終わったから止めました。

そこから子供と嫁と飛行機をみに
e0206394_2237169.jpg

見切れた、、
e0206394_2237463.jpg

春も感じつつ
e0206394_2237388.jpg


シャドウボクシングを始めた我が子に成長も感じつつ
e0206394_223872.jpg

昭和の哀愁も漂わせつつ
e0206394_22384631.jpg

楽しく終わるはずでした。。。
が、、この日は寒かったせいか、、、嫁が古澤恵ちゃんを観たいと言い出してまた人ごみにもどったせいか
子供が風邪を、夜中に引きました、、、素人二人で焦りましたね。救急病院かとか、、
40℃近かったんで。でも電話で対応してくれた方にアドバイスを貰って次の日病院にいきました。

先生にこんな事もあるんですねー深夜に高熱!って言ったら 赤ちゃんはしょっちゅうですよ!って。。
そうらしいですね。。恐ろしい おかげで今日の仕事はもうぐちゃぐちゃ、、名前呼ばれても、、 ん??
どうにもこうにも眠いから午後から有給使おうと思ったら今度は装置トラブルの連発、今までに無いくらい。
だからちゃんと定時までいました。 帰ってきたら息子は元気そうでした。まだ熱はあるけど。

嫁も寝てないししゃーないから できる旦那は嫁を仮眠させて、奴とマンツーマン、でも男同士特に会話もなく、、ちらっとみるとうつらうつらしてたから 抱っこしてたら寝ました。。 
親になった実感2回目です。 1回目は2週間前、、歩くようになったから手を取って道を渡ったとき。。それ以来の感覚。ちょっと他のパパよりは遅いけどいいんです。 熱はまだ少しあるけどぐずらず寝だしました。

なんか 会社から帰ってきて 子供が笑ってて嫁がご飯作っててってのが普通だったのですが今週末で変わりましたね。 肉いつ出すのーーーとか言わない様にします。
でも気仙沼っこ、、魚とか煮物系がおおいです。


なんか長くなりました。。結局 古澤恵さんは綺麗でした。中野真矢さんはかっちょいい。家族は大事。
オオイヌノフグリの色合いを出すのは難しかったです。







 
[PR]
by lennon-harrison | 2013-04-01 22:48