日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Montana in a Montanya in Miyagi

今日はペインクリニックで首にブッスーーーーと行ってきました。
天気も良いし嫁とソーヤ連れて泉ヶ岳へ。

数年前に知り合いの知り合いで登場したハーフの女性、ケリー。ヒールを履くと180cm位かな、、
車の話になり、彼女はアメ車が好きらしく、、マッチョな奴ね。俺ファイアーバード乗ってたって行ったらパパと一緒だ!!って おやっさんの車がこれ
e0206394_18485386.jpg

ゴリゴリのアメ車 81年製 トランザム。。。5000cc位でしたっけ?
e0206394_18525247.jpg


レンズ忘れて50mmのみ、、くーー店内も色々アメリカンで面白かったのに、、
アメリカの店よりアメリカンで、、どちらかというとステーキハウスとかグランドキャニオンとかアリゾナ、、、の店って感じでした。
e0206394_18544227.jpg
e0206394_1855287.jpg
e0206394_18551658.jpg


注文したのはチリビーンズが入ったサンドイッチ、嫁はリブステーキ
両方とも日本人好みに寄ることなくゴリゴリのアメリカでした。
e0206394_18564572.jpg
e0206394_1857356.jpg


おやっさんとヘレンさんと言うおかーちゃんと色々話して楽しかったです。宮城でチリを食べれるのはここくらいなのかな、、やまやで買えますがねw 

庭も綺麗でした。。 105mm砲持っていけばよかった
e0206394_1859968.jpg


家に帰ってきて夕方の四時。。 飲んじゃいました
e0206394_18595783.jpg

ソーヤのデカ鼻にピントが持ってかれることが判明。。
e0206394_1904656.jpg


ペンタックスオフ会二回目はここがいいかもしれませんね。。ただ土日は激コミです。。結構前を通ってたけどいつも満車。 平日の今日14時でも結構客いました。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-27 19:02

2012-18-06

2012-18-06... ラテン諸国では結構日付を先にする国があったりします。今日みたいに18-6ならまだ六月一八日ってわかりますが、09-06とか言われると、、、六月か、、九月かわからなくなった大学時代をふと思い出してブログの冒頭で言わせてもらいました。

6-18 ポールマッカートニーが70歳だそうです。。。 クリクリ可愛いポールも70、、かとZIPをみて思った矢先、、、

気がつきましたこれはつまり僕らの結婚記念日なわけで、、ってことで今回は ヤーソーボーイも小さいので小粋なイタリアンとはいかないんで、、小粋に平六寿司(仙台で肩で風を切ってる回転すし)カッパ寿司じゃちとさみしいし、、ってことで
e0206394_23255246.jpg

昨日の飲み残しの白ワイン、、嫁ゲットしてきた赤ワイン、、なんか高そうだけど寿司とは合わないのであすに持ち込み。

今年で3年目みたいです。
出会ったときの印象、嫁→俺 言葉遣いもわからないアメリカ野郎、、俺→嫁 日本人代表みたいな人
だったかな、初コンタクトは俺がトヨタで疲れはて慣れ親しんだ郵便局へ顔だしにいったらなんか俺の机で仕事してるねーちゃん、、ヨシカワさんて人に会いたくてきたんで、すいませんよしかわさんいます?ってきいたらいまいませんって答えたのが嫁、、、でも嫁の記憶だと、 ちょっとヨシカワさんいる??っていったそうです、、俺の記憶だと、、すみません、、お仕事中恐れ入りますが、、とかいったつもりですが、、多分言ってないです。 何はともあれ 嫁はピンと来たそうです、前々から聞いてた奴、、配達は結構速いが適当なアメリカ野郎、、 これは結構言われます、、日本人の顔して日本人じゃないってでも違うのはアメリカは私になんの影響も与えてません。。。行こうが行かまいがこのままです。
でもそれにかこつけてそういうことにしてる時もあるんですけどね。

それから少し稼いでいくか?ってきかれたから、、年賀状の時期だったしって事で手伝いに行きました。
ほいでも女子高生が一杯、、なぜかキラキラのおにーさんって言われてヘラヘラしてましたw
嫁とも少しは話しましたが、、で、、おにーさーーーんっていわれりとおいおーーーいって女子高生の輪に入っていきました・ それから数ヶ月、ある日嫁と列車の話してました、、海外の。僕の乗った列車とか話してました。ほいで二人が同じ番組をみてたんですねー 世界の車窓から、、これはいいです。真面目だけどすぐ終わる。。これが僕にピッタリw こんな話をして、、僕はずーーーっと外人が好きで、、特にラテン系とか金髪の北欧系、、、エキゾチックな東欧一筋だったのでなんか不思議な経験だったのを覚えてます。the日本人の嫁なんで。 運命なんてこんなもんだと思った初デード。。。
〇秘情報ですよ、これは日記変わりに書いてますよ忘れる前に。。。郵便局のおばちゃんとはなしてたら旨い五目中華を出すみせがあると、、隣町の多賀城ってとこに、、そこにふたりで行きました、店の名前は等に忘れ、、黄色い看板を目指して、、、着いたのは黄色い看板パチンコヒマワリ。。 日本はすげーなこんなパチンコ屋で旨い焼きそばくわせるとは、、なにがパンダエクスプレスだ、、と思ってたら、、片栗粉のだまが鬼のようにある罰ゲームみたいな五目焼きそばでした、、おばちゃんが教えてくれたのはその近くの本格中華、、で、、これは変だってことで次のデートにこぎ着いだわけで、、 

ま、、そんな色々な偶然が重なっていまがあるのかなと思う ポール70歳の誕生日でした。
去年の今頃は、、そーれのあんかけパスタをノリタケのさらにもって名古屋を懐かしみつつ結婚式するかーとか意気込んでました。でもその頃にはもう彼がいたのです。
e0206394_2349212.jpg

式場もやっと決まり手付金いれて数日後コウノトリどんがヤーソーのニュース速報を伝えてくれました。
桂由美のドレスでお色直しができなかったけど、、いいんです、、だってしょうもな、、って思えてもネームバリューで30万近くいかれます、、白ドレスは見事なのがおおかったですが。。その分ソーヤが出産費用に回してくれたとおもいますw

今日も長い一日で何を言ってんだかわからない日記になりましたが、、これは皆さんに読んでもらうよりは僕のリマインダーにしようかな、、とどうやって出会ったか、、じーさんになってから聞かれても覚えてるように。。。


さ、まだ月曜、今週末は親戚、友達に披露したのに唯一合わせてもらえなかった俺の弟が来るそうです。。ソーヤの結婚式で合わせる約束だったんですがね。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-18 23:55

サボリーデイ

月一のサボリーデイを今月は2回設定、ちょっと職安でも覗こうと思ってましたが。。
ヤーソー君が朝から元気で嫁は膝が痛いっていうから家にいました。

e0206394_2194413.jpg

るーちゃんとのオフ会で驚かれた105mm砲、、よりでかい55mm。正直あんまり出番はないですね。
ピンとのヤマが取りずらいのは105mmも一緒ですが。、ものすごいぼけてくれるんでトライしたくなるんですがね、55mmは普通です、、バケペン時代は活躍したんですがね。
一発勝負したらやっぱりボケました、、ソーヤもなんだ、、これってじーーっとみてました。
e0206394_21151032.jpg


そとをぶらついてたらタンポポに色んな虫がいるのを発見、、シグマを持ち出しパチリ
e0206394_21164117.jpg

よく見ると口の周り汚して、、彼らが僕の家のブルーベリーの受粉をしてくれたりしたんでしょうね。

そこからフラフラっと義理の弟の車探し、軽で良いらしいし、色が黒なら何でもいいと、、若者の車離れは本当だ、、と思いました。スズキ ワゴンRで行くそうです。 スズキならジムニーかスイフトだなと思ってるんですが。 そこから父の日プレゼントと弟の引越し祝いをかいに行きました。
写真撮ろうって思ったらラッピングされてましたw

昼寝もしたし、良い息抜きになりました。バイクでちょっと走りたかったな。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-13 21:20

お食い初め

ちょっとずれましたが、、約100日で本日は宮城県は定規山へ祈祷してもらいにいきました。
着いたらお教が、、あれ、、って思って座る我ら、ちなみに若干遅刻気味、皆椅子に座って手を合わせてる、んーーなんか榊みたいなのでアイヤーホイヤーってやられると思ってたから、、あれ、、っと思ってた周りをみると 神妙、、合掌、もしかしてどっかの家の法事に入り込んだかと思ってたらしばらくしたら ひとりひとりの名前呼び出しました。 あー良かった おきょうのリズムで行ってくれます 岩手県ーーー釜石市ーーなんとかさんに子宝をーーーとか、宮城県岩沼市ーなんとかさんの家内安全ーとか。
いよいようちらのヤーソーの版 まさか、、いやいや病院とか学校であるあるなんですが、、
イワイズミ ソウヤーのーーーってはい間違い。。 ま、、いいかな。
おきょうのリズムでなんとかメゾン何号室とか、、言うんですね、、ちょっと面白かった、。ノースナンチャラ何号室ーーとか 読めないのもあるらしく お坊さんも北、、北ーーー北、、、ってそこはかなりおれはやばくて足をつねってました。
そんな一家の写真。
e0206394_2227521.jpg

僕お気に入りの傘と、、しかし太ったこれ見てダイエットを決意。。
e0206394_2228232.jpg

豆腐が嫌いだった若き日々、、ここの三角揚げは食べれました。
e0206394_22291139.jpg


ほいで近くのそば屋さんへ。
e0206394_22302588.jpg


e0206394_22305864.jpg

味は中々ですかね、、でも自分の手打ちと、、松島にある松島庵にはちょっと及ばず。
松島庵いきたいなー量が罰ゲームなみです。味もなかなかです。おすすめは素人さんにはザル、並み間違っても大盛りはいかないように、、何回か行った人は冷やしたぬきですね。

とそんな土曜日でした。 ヤーソー君は疲れて寝ました。 メーヨーも疲れて寝ました。。
そんな時はさっきダイエットを決意したばかりですが、、一日おくらせ、、日本酒あけようかな。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-09 22:33

eclipsessss

月食だ、日食だ、、凄いですね。
とりあえず撮ったものを。
まずはボケボケも甚だしい。一回目の日食
e0206394_209779.jpg

手持ちでこれだったら僕ぐらいのペーペーとしてはオッケーとします・

すぐに月食がありましたね、、30s位露光してたら付きが動いてるのがわかりました。おもしろかったです。
e0206394_208227.jpg


ほいで金星版日食。見えますかねー ほくろの様なのが、、9時方向です。
e0206394_2084425.jpg


これは三脚立てたんですが難しかったです。。。
星とか天体ものは楽しいですねーー追尾するやつそのうちほしーなー

やーーーっと週末ですね、、今週末はお宮参りです。バシバシ撮ってきますよー。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-07 20:15

週末は家族と、

まずは現アイドル二人
e0206394_22171591.jpg

とりあえずいい子いいこって言うと流れ作業の様にやってくれます。

u斗にーちゃんと子分たち
e0206394_22191728.jpg

e0206394_2220781.jpg


これは先週末の模様。 久々県南に来たヤーソーは暑さと環境の変化に泣きまくりw
でも自分の家に来るとなんか笑ったりするから不思議だなーと。
k5パパの写真からはこれらをセレクト
e0206394_22245319.jpg

e0206394_22252588.jpg


そして月曜は月食の日
e0206394_2222516.jpg

日食にはかなわないけど、、まーいいもんですね。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-06-04 22:26