日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮り比べ

僕の持ってる安レンズ軍団で近所の花とかを撮ってみました。。意外とシグマ70‐300mmが頑張りました。
e0206394_14132283.jpg

e0206394_14203530.jpg

いつもの105mm砲
e0206394_14142324.jpg
e0206394_14143923.jpg


バケペン用の75mm
e0206394_14152337.jpg

55mmなんとΦ100
e0206394_14165323.jpg

これにはオレンジフィルターもオマケでついてました。。。
e0206394_14172633.jpg

e0206394_14174235.jpg

e0206394_1418010.jpg

キットレンズの次にかた50mm 1.4懐かし、、ボケでは105mmにかなわないですが小さくていいんですよね
e0206394_1419649.jpg


こんな水曜日の午後でしたーー! 今日は有給消化奨励デーw
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-23 14:19

日食

ああ
e0206394_20371240.jpg


すっかり忘れてました。そして寝坊w 晴天だし光量ありすぎ、、無理かなーって思ったんですが
パラオで大失敗したフィルムが役立ちました。
e0206394_2044507.jpg

真っ黒ですw

ついでにこれもでてきました、、撮りにくいですがみえますかね、、
e0206394_20494020.jpg

あーやっぱり無理か、、これは今はイタリアにあるリコーダイアコードで撮ったものです。歩留まりが上がってきた頃ですね。このフィルムをみるとまた中判欲しくなる今日このごろ、、GRも欲しいし、、ってのもバイクで走ってるとあ、、って景色があるんですよね、k5もってないしって事が多くて。そんなときGRがあればなーって思いますね。

最近は酒浸りwあと一週間だけの限定なんで、、この前はおもっきし玄関でコケましたw 左側青たんが出来てて、、なんでだろーって思ってたら思い出しました、トイレにいこうとして、ふらっときてどっしゃーんとコケました175cm段差30cmよくもまー頭とか打たなかったと思います。日本酒には抵抗がないことが解りました。

仕事でイライラすることが多く転職考えてイライラして、なんかいけ好かない奴と仕事だったり、とかとかあったんですがニーチェのこの言葉読んだら すっとしました、、

汝の敵には嫌うべき敵を選び、軽蔑すべき敵をけっして選ぶな。
汝は汝の敵について誇りを感じなければならない

ですって、、イラっとくる人に尊敬出来る人はいないな、、無駄な力だ、、って思わされすごく気が楽になりました。 どーでもイイことなんですよね、 ってことで来月からは通院の振りして職安いってみます。誇りをかんじれる敵がいる会社を探しに!
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-21 21:00

ヤーソーに会いに

今晩は今帰ってきました。 気仙沼から
金曜日、仕事の日です。朝起きると 超ブルーまたあのだれにでもできる仕事をするのかなーと思いました。数年前までは遣り甲斐があったけど今はもうただの意味の無い毎日って思います。 仕事をサボるってほぼないんですがやってやりました。空気を呼んで有給消化からどかーんと突発。
電話してお昼までお昼寝、子供が気仙沼にいるので早めに発ちました。バイクも考えたけど風もすごいしってことで。 途中でアブラナの花、、何回か撮ったんですがイマイチなのが多いです。
いつもの67
e0206394_2265126.jpg

シグマの70-300
e0206394_227251.jpg

邪念が多いですね 笑 イマイチだなーって思ったけどそんなことどーでもいいという精神状態。

夕方に気仙沼入り。 久々の我が子は大分がっちりしてました。もともとがっちり野郎なんですが。
e0206394_229798.jpg

泣く
e0206394_2293479.jpg

笑う
e0206394_2210642.jpg

って単純にi-phone で撮っても楽しかったです。

嫁もどうも俺が仕事休んだり元気ないのを気がつき元気ないねーって。 まーあっちの家だったんで細かくは言わなかったんですが。ある程度は解ってくれました。 結婚し、式も無事あげ、子供も産まれたとなるとあとはとーちゃんが家庭を養えることですよね最低限。 そんな事を考えてた帰り道。
仙台人ならだれでもしってる やまや に寄りました安ワインを買うためにここはいかした店で、なんとか俺にブリトーを作らせてくれました。渋いセレクションがあるんですよね、ルートビアとか。ここは小さい頃塩竈市を通りかかった時にオヤジが酒を買ってた場所です。それがいまじゃ結構全国展開。新宿のネオンでも見つけました。 そこが正社員募集って書いてありました。 んーー迷う お話だけでもさせてもらおうかなーって考えてます。 海外買い付け係とかになったらいいなーとかw

ま、なんにせよ今の会社にいたのでは幸せな自分や家族は想像できない、そこでどうしよっかなーって悩んでると”超ブルー”になってしまてたんですね。何年後かにこの日記を思い出して、、あー変な会社に属してたな、、と見返してやるつもりで書きました。

今月は早速有給2日使ってしまったんで来月から、、動き出そうと思います。
でもSPIとか苦手なんですよね、、、そこからかな、、では皆さんよい週末を。。
来週の月曜はサボらず仕事いけますよーに
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-12 22:21

子供の日は

子供の日と言えばこいつの日。
e0206394_1714544.jpg

ユートとその友達 ナカムラコウジ君、、惜しいなー惜しい!もうちょっとでバク転とかできそうな名前w
本人に家からタライとか落てくるか?とかイカリヤかーちゃん元気か?って聞いてもえ?って顔されて。。ジェネレーションギャップも甚だしいw
この子は8年前の今日子供の日に産まれました。あれから8年か。日本に帰ってきて間もなくなんか順応できないような、、フアフアして不安定だったのをよく覚えてます。いまでもフアフアしてますがね。
そんな子供も走り回りサッカーをし、大人げないと僕に言ったりw 家の子供も何時かサッカーとかしたいな。

家に帰ってきて速攻でスタッドレスから夏タイヤへ。 ジャッキアップする奴は津波でサビサビ、電動で締めてくれるのもどっかへ流されたか、、家の親がなくしたかで見つからず。 従姉弟がイエローハットで働いてるからいつもやってもらうけど今地デジが終わってナビを買い換えるひとが多くて忙しいらしいですよ。。ってことで自分でやりました。 そして疲れて風呂入って これっすよ
e0206394_17212493.jpg

本気で好きなのはギネスですかね、、でも缶ギネスはいまいちだし高いからこれがいいってことで最近買ってますお金のある時は。 ほんでのんびりしてると ドン!っと野球ボールが家に いつもとりあえず出ていきます
子供たちです対外、 でも最近の子供たちってすいませーーんとか言わないんですね。僕らは少年野球で教え込まれてすいませんボール取らしてくださいとかいったもんです。 そんな時はガラスをドンドンして おい!って子供を威嚇します 大人げないでしょーーでもいいんです躾です。 そうすると次からぺこって頭を下げます。そしたら ええがな!って笑って上げるんです。 今日はどうかなーってみると親父でした、子供の球を取り損ねたかなんかで転々と転がるボールベランダに出てる男、、目があったのにシカトされました。 おいおいおい そんなんだから子供たちもすんませんって言わないんだなとガッカリ しっかりとメンチ切りました。 いつもは嫁が止めるんですが今日は居ないのでw そしたら少しして帰って行きました。 別にこの人達が常識ないわけじゃなくて あの時代の少年スポーツは厳しかったのかもしれませんね。。。と思うとなんか悪いことしたなとも思います子供には親父は別。 まったくなーとふとベランダのイタリアンパセリに目をやるとブルーベリーに花が咲いてるのを発見
e0206394_17274378.jpg

やー楽しみだなー ミツバチさんが着やすいようにベランダの下に下ろそうかなと計画中です。
さー明日で休みも終わりだし 明日はどっか山の中でも行ってみようかなと計画しとります。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-05 17:31

バイクトラブル、、

もう気が付けばGWも終盤です。 今日は夕方から友人と会う約束していたので午前は暇って事で樽水ダムへ写真を撮りに。特に狙いは無くて適当に 相棒はこいつです。
e0206394_22334232.jpg

土砂崩れの場所もなんのその、グイグイ行ってくれます・ 
桜の絨毯の中をひた走り、小さい花達に目を向けたりいい時間でした。
e0206394_2235113.jpg


久々にお、、って写真が撮れました
e0206394_22355239.jpg

日の丸写真もこんくらいボケると異次元からの、花って雰囲気になりますね。。と思ったんですが。

家に帰ってどんな写真とれたか確認と、昼飯にサンドイッチを作ってガッツリ行こうと思ってたのに、、バイクのカバーをかけて、後輪に桜の花が沢山ついてるなーーって春の終わりをぼーって見てたら。春と全然関係ない釘が刺さってました。バイクの部品屋と嫁に電話。1万6千円の出費です。でもまー大分割れてたし、、減ってたし釘に気がついただけいいと+思考でもっていきました。ここのバイク部品屋さん。自分で自力でなんでも解決ってのがコンセプトらしく俺にタイヤ交換させたり色々経験させてくれます。でもガス欠なのに無理やりかけようとしたり、、ニュートラルに入らないから歯医者から家まで押してきたんで左手が腱鞘炎なんですよね。。それで工具を使うのはしんどかったです。でちょっと遅れて皆に会いお酒ガッツリ軍団でもないので8字には解散しました。
あーバイクトラブルといえば”ケッチン”ずっとけっちんってキックを失敗してレバーがスネとかに当たると思ってたんですが違うんですね。要は圧縮されてパンパンのとこにキック、、、これでケッチンが来ます。びっくりしたしなんとも言えない痛さです。おりゃーってキックするのに全然ペダルが動かないんです。 でも全力で振り下ろした右足の力が抜ける場所がない、、どこに反動がくるかっていうとヒザ。。。なんとも言えない痛さでした。 痛!!!!ってより、、 くぅーーーーーーいったーーーーって感じでしょうか。 
そんなことがあったGWでした。

明日は甥っ子の誕生日。サッカーのアップシューズを買ってあげました。しかし本人には100円くらいで買った蛙のおもちゃを先にあげます、俺お金なくてさ、ゴメンだけどってそこで小2の反応がどうでるか、ちと楽しみ。僕が小2ならおんちゃんケチくさーって声を大にしていったでしょう。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-04 22:46

ご対面

うーーーん飲みすぎた! 記憶ではワイン2本、、とおビール少々w 覚えてるのはジョンレノンとかビートルズ関連の音楽を聞いてんーーー!! いい!って言い出したり。で全く覚えてないのが
本気で覚えてないのが。Facebookに訳のわからない投稿、、、朝起きてびっくりしたのがお風呂に入った形跡、、でなぜか髪の毛が捨ててある、散髪してますね確実にw ホイで残り湯が少ないなーーって思ってたら 外にビッシーーーと洗濯物が干してありました。。。誰かきた?とかは考えられず、、、食器もびっシーーって洗ってあり、、でシンクはピカピカ、、 でもなぜか海水魚を飼ってた時に使った珊瑚砂がふぁさっと 捨ててありました。。。 んーーー 前の職場で酔っ払うとモノ壊すって奴いましたが僕はどうやら綺麗ずきになるようです。 普段は汚いくせにw

そんな今日の朝 お昼に起きても顔赤い、、ブログ友のるーちゃん ちゃとらさんに会う予定なのに、、
んーーやばい、、なんとか2時には赤みも引いて来たので出発。 ちょっと本屋で有吉の本とサッカーの遠藤の本を買いました、そいでお二人と会いました。 るーちゃんは一度合ったことがありますがチャトラさんは初めてなのでこの体調で、、、と思ってましたが。次回はヤマさんも参加してくださいねペンタックスの会

2時間くらいですかねスタバでしゃべってましたが 二人共お世辞じゃなくて教養がある、、って歳上の人に思うのすら無礼かもしれないんですが。結構僕の周りは教養があるなーーって人がいますね。嫁が良く不思議がってます、、俺は類は友を呼ぶの といってますが。。 二人共カメラ持参僕も持ってきましたが、、、、だめっすねタムロンにしておけばよかった思いバケペンレンズ持っていったからなんかスナップとかで二人のカメラとかも撮れないし、、唯一撮ったのがバイクの鍵です
e0206394_20353542.jpg

このボケが良いんですよね。。重いけど高いスターレンズやツァイスレンズが変えない僕にはこれは重宝します。
チャトラさんのリミテッドレンズ、、、いいなーるーちゃんのフルサイズ一眼、、いいなーって思いつつ
会はお開きとなりました。次回は天気が良いといいですねー
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-02 20:38

実家へ

今日は甥っ子の誕生日も近いのでプレゼントをかいながら実家へ。バイクで まー疲れること。。。100km以上はきついですねあのバイクは。風も強かったのもあったにせよ。
実家に付いて弟に電話ハーレー野郎とツーリングでもと思い・
弟が帰ってきてツーリングへといっても町内の田んぼw
1200ccのハーレーの恐ろしさは凄かった。いま何キロ?ってメーター見ると80そこそこ 100まであげてもどっしーーーんと そのあいだ弟は俺の愛車で田んぼの砂利道で遊んで楽しんでました。
帰りがけに山があったんで登って遊んだりして ハーレーに少しでも見せつけてやろうと思って。。
んーーバイクってのは上手く出来てますわ。たとえば俺ので俺はツーリングいっても楽しくないです。。音は煩くなるし、、振動もあるし そこでハーレー 同じ100kmでもドッシーーーン この次はご主人様?てな感じで・でもそのハーレーも砂利とか段差は苦手。。。その点すり減ったタイヤなのにそれでも頑張れば登っていく俺の後ろ姿を弟はみてて、、んーーいいねーーってw
結局2台位あれば理想なんでしょうねOFF車とツーリング用。。贅沢だなーそこに至るまでに なにをしないといけないのかと逆算して行こうと思う今日このごろです
[PR]
by lennon-harrison | 2012-05-01 21:48