日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春ですねー

今日は月に一度の僕の決めた有給消化日。
一昨年バケペンで撮った場所に同じ水仙が、去年もあったんでしょうが地震とかで気がつかなかったです。

e0206394_16203262.jpg

嫁の用事で嫁の会社へ 暇なんでブラブラ、
この店には、、騙されたーw全くビートルズも関係ないし、イギリスすらも、、音楽すらも
普通に旨そうなハンバーグ屋さんでしたが、、でかでかとビートルズのポスターがあり、フィッシュ&チップスとギネスでイギリス風パブか、、ちょっとお紅茶とおスコーンでもお昼にお召し上がりになれる、、場所かと勝手に思ってたんですよね
e0206394_16205127.jpg

そのへんにあったチューリップwぼけてくれますねー流石
e0206394_16211623.jpg

なんかいい仕事でもないかなーと思い大河原の職安へ、その途中
ピントがあわせにくいのなんのって、、
e0206394_16214142.jpg

e0206394_16421183.jpg

今日の相棒はこいつ、これはタムロンで撮りました。
e0206394_1622529.jpg

一目千本桜 曇っててイマイチ綺麗に見れませんでしたーー
e0206394_1622262.jpg

[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-25 16:43

桜 桜

春ですね 今日は寒いですが。。。
最近息子が良く笑う様になってきました。

昨日は出産祝いを友人達に開いて貰いました久々に酔っぱらいましたね、。。
なんか他愛もない話なんですがいいもんだなーと思いました。ベストメンバー揃ったってのが大きいんでしょうw Gにーさんありがとうございました。

電車が出そうだったから適当に切符買ったら200円以上払い過ぎ、、戻して下さいって駅員にいったらそれは出来ないって。
まーいいかとトイレに行き戻って来ら切符がない、、、ナイナイ!! そしたらさっきの駅員が手招き。。と同時に見つかりました。。 いやいいっすって自動改札の方に行こうとしたらいいからおいでみたいな雰囲気なんでいってみると。 なぜか、、400円 くれました。280円のはず、、よく分からないけど出産祝いですね。w


今日は桜のもと家族写真
e0206394_12363150.jpg

あとはバシバシと撮ってたら楽しくなってきました。
e0206394_1237728.jpg

e0206394_1239352.jpg
e0206394_12403747.jpg

e0206394_12375017.jpg

なんかこのPCだと綺麗に見えないのが綺麗だったり、、アップしてIpad で確認してあちゃーってのがあるのはご愛嬌で。。。 色合いとかピントとか、、わからないんですw
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-22 12:43

バイク通勤

最近 バイク通勤でした。 まー早いのなんの、、渋滞してそうなら横道に曲がってとことこ走って行けるし。
車だと、、30分、自転車、、以外にも早く30分前後、交通放棄無視が功を奏してかもしれませんが。
バイク15分です。でも鍵外したり、、カバー戻したりってしてると賞味20分かな。いつもと違う通勤路を行ったりしてそれもまた楽しいですね。

そして今日はオフロード用のブーツ。これだとギアチェンジがしにくいから近くの店の叔父さんが教えてくれるっていうんで行ってみました。。。が、、その前に朝、昼と調子の良かったエンジンから パンパンっと変な音、、チョークを戻したらエンスト、、繰り返し、、バイク用語のかぶったって奴みたいですね、会社のバイク好きの人が少しチョークとアクセルの調整をしつつ駐車場を走ってくれました。2週目には前輪浮いてましたw
でブーツ用にギアチェンジのべダルを調整、自分でやってみなよって言うんでやってみたけど簡単でした。
その帰りたまーにギアが入らない、これは何故、、?今までとストロークが違うから自分でいれたつもりが入らないのかとか考えてました、でも暫くすると普通に、、ほいでびっくりしたのが普通に走ってたのにエンスト、、後輪ロック、やばいと思ったけど意外に冷静にクラッチきってブレーキ。。。んーー1ヶ月点検で文句言わねば、、、
車通りの少ないところを選んで走ってて良かったーーと思う瞬間でした、、だってだれも目の前で走ってるバイクのテールランプが消えて止まるとは思わないですよね。。 かもしれない運転でも思わないです僕なら。
前のバイクが走行中にエンストして後輪ろっくするかもしれない、、 ないっすね。

まったく今日はいいこと無しでした、、花の金曜くらいは無難に行って欲しいもんです。

ではみなさまよい週末を
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-20 01:09

ツーリンgoo

今日は朝早く起きて、、従姉弟の家に行こうって思ったらこたつで寝てる嫁、傍らには哺乳瓶、、なんか夜中にあったんでしょう、、これは流石の自由人も無視できなく。二回ソーヤを寝かしつけて嫁が起きて出かけました。
目指すはまずは従姉弟の家勿論迷いました、、結局好きな珈琲屋さん カフェドリューバンがあったんで豆をお土産にすることにしました。 しかもあっこは100円で珈琲飲めるんですよね バイクで冷えた体を温めてくれました。 で バイク屋よって鍵買って。従姉弟の家に向かいました。
30分くらいって言うから丁度いいかなっておもってたら15分位で着いちゃって。

今日もk5は楽しかったなー パパがお出かけするのを察して、淋しいが、、アンパンマンも観たい。
それが最高に可愛い。

そこから従姉弟と泉ヶ岳までツーリング
e0206394_2171744.jpg

従姉弟がバッチシの写真くれたんですがこのpcでログインできませんでした。。。パスワードわすれた
なんかもやっとしたiphone,,いつもはなかなかの描写なんですがね、、
と投稿から数時間後パスワード思い出しました
最近買った35mm単焦点
e0206394_21541945.jpg


少し寒かったしどうもちらつく家族の顔 従姉弟の家にまたお邪魔することなく帰りました。
最近 仕事がつまらなすぎてとか色々で片頭痛があったんですがバイク乗り出してから良くなりました。
不思議なもんです。

そして家に帰ると二人でお出迎えこの人たちの為にも無理な運転はno no no ですね。
田んぼとかでフルスロットルするとでも爽快ですねー 従姉弟のバイクも載せてもらったけど違うなーハンドルの切れ方も違うし トクトクトルク感とかが強い気がしました。色も良いしなーー 僕のも塗装したくなりました。

さ、、明日からまた仕事がんばりましょ
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-15 21:17

名取の微風

昨日はサボ、、もとい、通院の為有給貰いました。 ほいで
e0206394_21522483.jpg

名取川の下でトコトコ走りましたー楽しかった。 ブイブイと砂利だの砂などを行けちゃうから、、このあとCBRのでかいのみました フォンフォーーンって、、あれもかっちょいいと思っちゃいました。
そんな今日はご飯の後にちょっとだけツーリング。川沿いの砂利道をノロノロとブーツ試しつつ。

いいもんですねー

あ、今日会社で一番尊敬するヒキチさんって方(ハッセル使い俺の写真の師匠)にエクセルでデータ送ったら、データ有難う、後で席に来てください渡したいものがありますって。
で貰ったのが
e0206394_21563359.jpg

糸鋸で作ってくれました。パズルです、ニスでは無く蜜蝋を塗ってくれて。男の子だから金太郎にしたそうです。嬉しいですねこういう気遣い。 最初の頃は僕の事をなんていい加減なやつだと思ってたそうです。足組んで仕事したり、無駄口多かったり。でも時は経ち、写真を教えてもらうようになったりしました。分からないものです。出会いなんて僕は細かい人だなーって思ってましたしw 柴田のジージと読んでおります。

最近のソウヤ
e0206394_2225783.jpg

哀愁の有る顔をします。お風呂に入るときは中年の叔父さん、岡本太郎、田中角栄なんかにもにてますね。大物の予感です。w

さーやっと週末ですねー明日もいい一日にしましょう
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-12 22:04

キター

来ました 来ました
せっかく従姉弟にヘルメット借りようとしたのに、、従姉弟達がバイバイしてから1時間後位に。
k-5は見るたびにしゃべったり色々しゃべったり面白いな、早く家の子のもしゃべって欲しいな
e0206394_1843449.jpg


聞いたところによると1989年製だそうです。
HONDA XLR250R
e0206394_1843237.jpg


1989年って言うと、、10才位だったんですね僕はランドセルを背負ってる時にだれかが買ったんでしょうね巡って巡ってここに来た。
キックの練習暖かいから簡単に掛かりました、夕方もう一回やったら、、チョークを引っ張ったりして色々しないと掛からなかったり面白いなーと砂場でやってました。
ヘルメットがないから近くの広場まで押していって少し遊んで来ました。中々力強いんじゃないでしょうか教習車のCB400とは全く違いドロロロロって音でそれはまた悪いもんじゃないかな、、
バイク屋さんが鍵を半額にしてくれるっていうんで来週末はツーリングをかねて行ってきます。
しかしまだ公道は怖いですね家の周りで練習してから出かけることにします。

なんか色々撮ったんだけどイマイチな写真ばかりになってしまいました。
e0206394_1849572.jpg
e0206394_18502876.jpg


この方々の為にも安全運転をここに誓います。
e0206394_1851689.jpg

[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-08 18:51

久しぶりに寝た、、ー

昨日の夜親から連絡、明日そうやの面倒見ようか?って 快諾して僕らは一路マクドへ。。。本当は昨日から天一だったんですが、、おなか一杯だったんで。 でお腹一杯、、、安ホテルへ行って4時間の爆睡。。そして今に至ります。ってことで久々のブログです。
e0206394_22441798.jpg


上の写真は従姉弟夫婦から頂いたものの一部、名前入りワインです。 まーこじゃれたものを頂きました。ラベルは取っておいて飲もうとしたけど、、一応嫁さんととも思い乳離れをまつのみです。
そして椅子。これは結構子供居る家で見かけます流行ってるんでしょうね。まだ座れませんがw

そして我が子、、久々の登場でしょうか
k‐5と105mm ピンボケは僕の腕のなさ、、表情を捉えきれてないもの同じw
e0206394_2247063.jpg

アイフォン
e0206394_22475175.jpg

これが意外と馬鹿にできないんです。A4まで伸ばしても大丈夫でした。

ほいで、、
e0206394_22534954.jpg

e0206394_22491226.jpg

バイクグッツです。でも半数が貰い物。
唯一高いものはブーツこれはまーしかたがないバイクが倒れて来たとき、木にぶつかったとき守ってくれます。エルボー、ニーガードは数千円、他のプロテクター、靴、グローブは頂きもの、何か始めるときにいつもいただける幸運の星の下に生まれてると思います。スノボー、サーフィン、、Gにーさんとか以前の同僚とか色んな人が手を差し伸べてくれました。恵まれた奴です僕は。 で肝心のヘルメット、、、
8千円をけちってネットで買ったのが間違い、2,3日でくるって書いてあったのに来週の火曜日だそうです。。。明日納車なのに乗れない。 広場でブンブン遊ぼうかなと思ってます。

あとは鍵、なんだけどバイク屋のおじさんいわく このバイクわざわざ盗まないよって、おいー 鍵うっても多分この人の手柄、、なのにあえて売らない、、ほんとに多分盗まれないでしょう、聞くところによると盗まれるのは、原チャリいたずら目的、高級車はばらして売る、暴走族あたりが400ccあたりのCBとかゼファーとか、、だからあえて、、レトロな俺のバイクは狙わないって言われたけど。でもこうしてそのバイクに目もくれずレトロなのに惹かれたんで、、一応買うことにします鍵。


今日 僕の好きな 北の国からがやってました。あんなに小さかった蛍が不倫、、まーーーって話のなかで僕のバイクが登場!でも僕のより新しいタイプでした。どんだけ古いの買ったんだろ多分1985とか6です。俺が小学校に入るか、、、その位。でもですよ。その頃のバイクがまだ売られてる。そして古いガソリン抜いて、キックしたらエンジン掛かるって凄いなって思いますね。ホンダのエンジニアの気合が感じられます。 エンジニアの端くれとして恥ずかしいw 
最近はその仕事も嫌気が指してきました。
同じ大学をでた人々が道は違うけど頑張ってる、俺はなんか風まかせにながれてこの変なエンジニア派遣になってしまい、、親に申し訳ないなと思います。守る者が出来た以上、ここは頑張ってステップアップか、、せめて遣り甲斐のある仕事をしたいと思います。そんな中、転職サイトから来るオファーは関東、関西、、、ただ少し英語ができる知識の無いエンジニアには東北の冬はまだ寒いようです。

ま、、いいです明日は相棒がやってきます。 では皆様よい週末を
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-07 23:07

相棒決定

今日入金しました! 
e0206394_225392.jpg


XLR250Rです。しかも初期型ドラム、Townsっていうホンダ車お店で買いました。セローもあったんですがね、でもやはりあの昔のスキーウェアカラーでした。そしてこのバイク、そんな時代の前を行くかのようなグルービーば色合い、一週回ってかっこいいかもって思いました。 決断したのは 面倒なキック、、何回やってもかからず店員さんがやると大分動いてないのに動く、これはすげーって思いました。
ほいで僕も何回かやったらかかってそんでその振動と躍動感でこれでいいかなーーって決めました。
間違ってもロッシは乗りません、ぶっ飛びませんがまーいいんです。 びびっと来たんで・

今日は振込面倒なんで直接行ってきました。 早ければ来週の日曜らしいです。
なんでしょうねこの車とかバイク買ったときの時間のながさ。。。アインシュタインがいってたやつですよね、、 これがなんかの試験の1週間なら絶対感じ方は違うだろうし。

なんにせよ無事ゲットです。ヘルメットも安全第一で選びました、あとはブーツかな。

とりあえずそのうちバイクでキャンプしつつ香川県でうどんを食べてきます。
[PR]
by lennon-harrison | 2012-04-01 23:00