日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

i-phoneで写真

2週間に一回行ってるペインクリニックのそばの小川、なんか金八先生が走ってきそうな場所。
二枚ありますどっちかがHDR、、忘れました。
e0206394_21282766.jpg
e0206394_2127152.jpg


寄って花の写真、水平じゃないのは、、ご愛嬌
e0206394_21295653.jpg

GRさんが調子悪いから最近これでとってます64GBもあるしね

今日転職サイトからプライベートオファーがきました 正直嬉しかったですでも 聞いたことない会社です。
イノアックと言う会社でポリウェルタンってのを生産した会社らしいです、海外にも広く展開、調べると仙台にも営業所が、、、オファーの内容も海外技術、、全米、アジア、に広く展開してるようです。

しかーし3年間は神奈川、若しくは名古屋で働き、海外、去年の僕なら行ってたかもしれないけど、、
子供が産まれるこの時期に、、んーー

プライベートオファーだといきなり東京で面接みたいです。んーーそれはいいが一生を左右するなーと妻と話しておりました。JR落ちてたら行ってみようかな。。。住み慣れた町を離れるってのは嫌なものですよね、、、なんかでも熱心に誘ってくれてるし。そんなに小さな会社じゃなさそうだし、、

聞いたことあるって方いらっしゃいますか?? 明日会社できいてみよう、、

今は北の国からみてます。 来週から富良野、美瑛にいってきます。木曜から土曜までの短いあいだですが、子供が産まれる前の最後の旅行です。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-27 21:39

スローモーションになるって話

今日は菅生に行ってきました。 まずは凄かったこと
e0206394_2394623.jpg

流し撮りの練習にもなり
e0206394_23101453.jpg
e0206394_2310398.jpg


アクロバティック、、すごかった
悪い言い方するけど頭のネジがちょっと緩んでないと無理ですよね、、
e0206394_23113743.jpg
e0206394_23122138.jpg



まーこんな中恐ろしい事がおきました。
レーススタート前に近くに入れるのもこのレースの醍醐味、 僕も人の間に入り込みファインダーをのぞく、、スタート、、爆音がすごいんです。鳥肌もんです。ファインダー越しになんかウィリーして来るバイク、おや、、思って肉眼で確認するとバイクが突っ込んで来ました。 そこからはまさにスローモーション事故までたぶん数秒です。なのに、やばい紫のバイクが来る、逃げろ、背を向けたほうがいいか、、向けよう、、で走りました。走りながら、といってもたぶん数歩バイクは倒れて来るだろうかだったらジャンプしようか、このまま後ろから来ら当たるなと、、で振り向くと2人の人が倒れてました、たぶん僕の隣かそのとなりにいた人たちです、女の人は呆然としてますが意識はある、男の子が動かない、アスファルトには血が、両親が驚いて駆けつける。救急車も来て、隊員があ、大丈夫そうだと言ったのが唯一の救い、、怖かった。。。 本当は嫁も行きたがったんですが雨もようだから 先週に続きアブチャンを誘いました。嫁がいたら、隣にいたら、とか想像したら怖さ倍増。 あぶちゃんに救われました。
あの少年もびっくりしたろうな、、無事であることを祈ります。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-23 23:22

Ce est la vie

セラビ、、スペルあってすかな、これも人生って奴ですわ
会社でバイクが欲しいとだだをこねてると、
SR(僕の欲しいバイクのひとつ)? 2年前に言ってくれたらあげたのにって、。
その人の従兄弟がバイクのり、でも使わなくなって400ccだから車検通さないと行けない
ってことで放置してたそうです。バイク王に無料で持ってかれたそうです

あーあ、そんなもんですかね、似たようなニアミスもまたあったから
会社でバイク欲しいアピールしていきす。

明後日は会社の人と菅生でオフロードレース観戦です。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-21 23:08

インターナショナル 芋煮

土曜日に会社の仲良し達と芋煮してきました。 幹事はたいへんすわーー
あまり好かれてないカップルを誘う訳にもいかず、、社会人として仲間はずれも、、と思い数人に声をかけておいて、、わかるよね?ってメールでやり取りしてるのに、、
明日晴れるといいですねーとか 何時でしたっけ?とか聴く人が居るんですよーーw

まー気にしないように堂々と答えておきましたが。
そしてインターナショナル芋煮です。今回登場したのは 東北大に居るアブちゃんです。ペルー人、数か月前にネット上で 誰か仙台でスペイン語しゃべれる人ーー?って呼びかけたら彼が答えてくれました。
スペイン語は大学の時勉強しました。で メキシコ人の家に入り浸りで、結構あの頃は話せてたと思います。でもわすれちゃうんですねー。英語はたぶんそんなに忘れてないですが。スペイン語は相当やばかったです。 彼に日本語、俺がスペイン語5分かけてやっとお互いの好きなビールが解りましたw

色々 学校じゃ教えてもらえない 言葉ってあるんで、そういうのはやっぱ現地人からと思いこの日本人軍団に混ぜました
e0206394_21361974.jpg

ちなみにハーフナーマイク並みに飛んでるのが僕です

紅葉も始まってましたね。
e0206394_21371757.jpg


緑のもあり、、、
e0206394_21382267.jpg


あ、そうそう、i-phone 4sとi-padゲットしました。 でもなんか上手く行かず、、みーーーんなのアドレス消えました。これを読んでる人で知り合いのかた明日の、朝にでも電話番号を僕のメールに送って下さい、もしくはlennonrule??hotmail.com ??を@に変えて送って下さい。 ぜーーんぶ消えましたw。 でもこのsiriってのは凄いですね。 ただ日本語での対応がないのであまり使いようがありませんが、、 call- wifeっていうとmyワイフに電話してくれます。

なんだか最近写真とってませんでした。 忙しかったなーーこんどじっくり撮りに行きたいなーーコスモスが綺麗ですねー今は
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-16 21:42

終わった

いやー 色んな意味で終わりました 某大企業の入社試験w
仙台会場は3日間にわたる試験、僕は中日の今日行きましたがざっと100人はいましたね、これ ×3日+東北残り5県と首都圏、、、そりゃー倍率も高いわけだ。。。
弁当も出ました。 ハンバーグ、唐揚げ、卵焼き 僕の嫌いなふりかけさえかかってなかったら完璧な”駅弁”でしたね。
結果は調べるまでもありません SPIにけちょんけちょんにされました。一週間でやるって方が間違ってると痛感しました。 あとやったのが前の日記でやった内田ケルペリン、、、かな?
まーこれまた 3+9 とか 8+1とか単純な計算をするわけですが 面白いもんで毎回到達点が違うんですね。僕の場合ほぼ一直線だったかな、あとは図系みてこれらと違うのはどーーれだとか
これもまたずーーっとやってると意識が飛ぶわけです、それを午前中4時間。昼休みでSPI なんか色々な作意があるんでしょうね、、疲れたとこにこれとかw
でもいい勉強になりました。 緊張って殆どしないんですが 今日はしました。だって鉛筆まん丸で数字がなんて書いてあるかわからなくなったりしたんで。。。俺が読めなきゃコンピューターも読めないわな。

SPIとかはなんにせよこれから必要なことです。 だから少しづつ完璧にしていきたいと思いました。


あーー疲れた、、、 こんな日は僕たちの行きつけのサッポロ食堂でホルモンを食べます。

来週末は会社の友達と芋煮会です。最近、スペイン語をまた勉強したくて知り合ったペルー人の男の子も連れていこうと思います。仙台にいて芋煮を知らないとはさみしいので。 でも山形風がいいな、、仙台のは美味しいですが、、ほぼっていうか100%豚汁だし。

さー今日は酒飲んで寝るぞー
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-09 20:58

頭痛

なんどか 転職を考えては面倒だと投げ出し、ちょっと前に某外資系が募集していた、税務に応募、
Toeic750以上+税務経験3年以上となかなかのハードルの高さ、もちろん書類で落とされました。
ほんで、こんかい某大企業が募集してので、応募してみました。 酔っ払いながら面白おかしくエントリーシートに記入、寄っていたので応募してたことすら忘れてて、この前思い出して マイページを開けたら書類選考が通りましたので1次試験の日にちを指定してくださいと、、、
それに気がついたのが先週の日曜、で試験は今週の日曜です。 しかも10時〜16時半、、、長い。
弁当も出るそうですw。SPI,内田、、ツベルクリンみたいな名前の単純に足し算を30分して、受験者の正確性、ムラがないかとか、をみるそうです。試験を受かった人がいてその人曰く 簡単なSPI、、、
簡単なんてことは僕の数学の実力をしらないから言えるんです 笑

クレオパトラの鼻が、、とか言いますが TKCの数学学習力が人並みなら、、、もっと違った人生を歩んでいたでしょうと言うくらい苦手なのです。苦手+ポカミスが多い、だから答えが合わない、、簡単なことですよね。。。

ちなみにこんなのがでます
太郎君は分速75mで、次郎君は分速60mで、三郎君は分速80mで歩く。太郎君と次郎君はA地点からB地点に向かって、三郎君がB地点からA地点に向かって歩きだす。次郎君が出発してから5分後に太郎君が、太郎君が出発してから5分後に三郎君が出発したところ、何分後かに初めて全員が出会った。このとき、A地点とB地点の間の距離を求めよ。


僕が知ってる限りここにくる人は頭がいい人ばかりだから、、本当はA OOOm B OOOmとかでるんですが、なくてもいいですよねw 時間がある時にやってみてください。

日曜まで一生懸命やりますが、はっきり言って自信はないです。時間も無い。
唯一の希望は、なんかたまーにこういった大事な試験で意外といい点を取ることが多いのです。
TOEICも残り10問位で時間切れを起こしたけど、、まーいい点数、簿記も持ってるんですが、それも無事受かったり、郵便局時代、入った時になんか接遇マナーの試験があり、それをその時点でもってたのが、100人位いる中で、家の嫁とあと一人、で僕は、、一発で合格して晴れて3人目に入りましたw
斎藤君の言葉を借りれば、”もってるんです”かね?

ただ今度ばかりは相手は一流、、倍率は少なかった時で70倍と聞きます。。。

ってことで またお勉強に戻ります。 繰り返して慣れる、Gにーさんの教え通りやってみてます、出来てきたところもありますが、ところてんの様に覚えたら出てくものもありますw キャパがすくないんですねー

ついでにもう少し
http://saisokuspi.com/higengo/kaku_reidai/
確立、これは意外と好きなんです、大学で唯一まともに行けたのが統計学とか、、確立とかの授業でした。あとはもう、、

では、
[PR]
by lennon-harrison | 2011-10-06 22:16