日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

jump the gun,,,

今日は有給を取って ペインクリニックに行ってきました、ちょっと精神的にも元気はつらつではないのでカウンセリングも受けに。 しかし驚いたのはこのカウンセリングが無料ってこと1時間色々話して、、すごいな、、んー ほんでもって 本日のメインイベント 星状神経節ブロック注射でありんす。

色々思い通りにならない、なんかパットしない日々、仕事、色々重なって自律神経を乱したのは数年前。
最初は動悸くらいだったんですがね、 今じゃ 心療内科に通ってます。僕は別に心療内科に行くのは歯医者よりも軽いもんだと思うんですが、、家族、とかはそうはおもってませんねw
で、なんかこのまま薬が増えていくのも嫌だと思いつつ ここに行き着きました。

今日も同様、、そして動揺、首にブスーーーっと注射されます。。。。今回は声がかすれたりとかはなかったけど若干痛かったかもしれません。。。なんか首の中でチューチュー聞こえたり、、麻酔薬が首に入る音、、それは気持ちがいいもんじゃないですね。 帰りには自分のご褒美ってことでスパイシーモスチーズを買って帰りました。

今のままじゃ行けない、なんかしなきゃと心は思うけど体というか心、、ん、、精神が付いてこないそれがどーもパットしない最近の現状ですね。 転職しなきゃ、、って本気で思ってるのに 心か体がついてこないです。 ジレンマですね。 それが心労に繋がってると思います。でもこの辺はプロのカウンセラーに任せます。
今日言われたのは、自分に対して分析しすぎとか考えすぎだそうです。一回目の診断での感想だそうです。 大学時代の僕にはまーーーたく当てはまらないことですがね。

こんな時はブルーハーツでも聞いてスッキリ、酒飲んで寝ることにします。
ちなみに酒もまた止められました、、、 今あるワイン飲んだらまた禁酒です。 僕のストレス解消法は物欲を満たすことです、、w ハッセル買ったら怒られるかなー。67もいいし、、バイクの免許もとりたいし、、一人旅もしたい、、やりたいことは思春期の少年に負けない自信があります。

あと二日で週末です。 気合いれていきましょう!


[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-31 23:59

山形県へ

今日はお昼近くに起きて山形県、山形市へ行きました、ラーメンを食べに行こうと思い立ち。
でもなんとなくいったんで場所が分からず、iPhoneは便利ですねー ネットに繋がるから美味しそうな店を選んで、ナビへ登録。 なかなか美味しかったです、僕の中で3位だった岩沼の麺組を抜いてきました。いや、、2位の辛い坦々つけ麺も怪しい、、暫定2位にしておきましょう。 写真はイマイチですがね。。
e0206394_1656950.jpg



e0206394_16542286.jpg




ほんでどうしよっかなーと車でぶらぶらしてるとどーんとこんなものが、、大好きな感じの建物です。明治時代とか凄い興味があります、豪華絢爛。 昔の山形県庁だった文翔館です。
e0206394_175698.jpg


 中にも入れます 無料です。凄い豪華な階段が。
e0206394_173632.jpg



手すりの一つ一つも重厚でBFSさんが喜びそうだねーと夫婦で連れていってもらった則武の森を思い出しました。
e0206394_1659655.jpg

e0206394_171570.jpg

 
 ただ一つ意見を言わせてもらえば順路が、、、ものすごい豪華な部屋から段々小さい部屋になって行くんです、、、逆だったら おおおおってなる、というか僕が美味しいものは後に取っておくからそういう意見なのかもしれませんがね。

ここは正庁
e0206394_1712285.jpg

迎賓室
e0206394_17181731.jpg


渡り廊下このドアは多分170cmくらいしかありません、、昔に産まれたかったw 普通に通ったらゴツンなんであこがれの屈み、、
e0206394_1771559.jpg


レンガ造りの素敵な建物も繋がってます、コンタックス持っていけばよかった、、、
この写真は色々遊んでみました よ k-5!!
e0206394_17142756.jpg


なんかいい場所でしたね。 明治時代のいいものは外国からでも取り入れ、金に糸目を付けてない感じがいいですね。 仙台にこういった場所は無いんですかね?? 中央郵便局の近くになんか古い建物があったりしますがここまで立派ではない。 ベガルタは勝ちましたがここはモンテディオの一勝です。

昨日の土曜日は会社の上司の家に遊びに行きました。元同僚に赤ちゃんがうまれて、その子のお披露目です。ハッセルでキッチリ撮ってもらってました。結婚式でも使えるだろうなーw
この方のおかげで写真にはまったんですよねーそういえば。 奥さんがなぜ30代の僕らが主人と仲良くしてくださってるのか不思議で、、娘といつも話してましたと言ってましたが。 魅力的な人は何歳だろうと魅力的、逆に20代,30代だからといって楽しいとは限らない訳ですよね。 僕もまだまだ ムラがある人間なのでこの上司のようにいつの日かなりたいもんだと思いました。 

ハッセルは凄いですね、、ファインダーを覗いて歩き回りたくなりました。 
最後には沢山ある写真から一家族一枚お土産で良かったら選んでくれってことで、頂きました、額付きで
僕は悩みに悩んでこれにしました。福島県で撮ったものらしいです。
e0206394_17301741.jpg


さー明日から仕事です。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-28 17:31

爆発してます、、

昨日から友達の家に泊まり、お酒を飲んで、色々話してなんかいいもんだなーと学生気分を味わってました。 で 朝起きて 犬が最近死んだらしく犬小屋がありました。 人を噛んだり問題犬だったようですが、、”taro"と名前が書いてありました。

それで、、あ、、と思い出し。 3人で繰り出しました。 仙台parcoへ、、、
e0206394_2043562.jpg




太郎の言葉が迎えてくれます。

Yamaさんも言ってたとおり、写真オッケーなんですね。
ととーんと
e0206394_20391166.jpg
e0206394_20392071.jpg


僕はこれがかっちょいいと思いました。でも色が上手くでないです、、RAWだと面倒だし、、

e0206394_2038506.jpg

e0206394_20393199.jpg


そしてありました、、
e0206394_20394913.jpg


e0206394_20394183.jpg

広さはありませんが300円だし写真オッケーだし いいですね。。

で入口に岡本太郎の等身大の蝋人形がありました。 まー昔の人だから、、僕の勝手なよそうでは160cmくらいかな、、と思ってましたが違うんです、、155、、だか、、3だか、、結構小柄なんです。。
であの迫力、、スゲー
e0206394_20465228.jpg



この後友人がいく painclinicへ行ってみました、、ペインクリニック、、、色んな痛みをもった方がこられます、ストレスからくる肩こりとかとか、、僕は自律神経が乱れてるんで肩がこってるみたいです
でいったのがこのクリニック。。。 まーなにをするのって思われるでしょう、、ちゃーんとカウンセリングして、、
そのあと、なんと、、まさかの、、首に注射です。。のど仏のよこ辺りにブスーーーって、、意外と痛くはなかったけど やー 医療も爆発してます。。 自律神経が過敏なひと、、ぼけーとしてる人のその神経を一度麻痺させ自分の力での治癒力つまり、、自律神経を整えるってことなんでしょうか、、 しばらく声が枯れてて面白かったです。 一人でにやけてました、、ハスキーボイスっていうか朝潮みたいでした。 面白かった

なんか困り事のあるかた、、、
どうぞ、
http://www.semui-clinic.com/hp5-shinkei.htm
効能
http://www.semui-clinic.com/hyo-seijo.htm

今日は特になんも感じませんが、、何回か通うみたいですね。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-17 20:48

今日は松島へーーー

毎日毎日、、、どっかに行ってます、、、
今日は実家の松島へ。一応カメラと三脚、、レリーズは必要無しと思ってたんですが、、これは失敗今日はぷち花火大会だったんですね。。。

しかし、、僕はよく人の顔忘れるんで夏祭りとか行くと お!って顔で俺を見てくるひとがいます、、
同級生なんだかどっかで知ってる人なんだか、、、 そんなときは おー!って顔しておきますw。

ほんで今日あったのは親戚、、オヤジのお母さんの、、兄弟の、、息子の、、子供かな、、
可愛い女の子でした。暗い中動きまわる子供って難しいです、、
e0206394_22314223.jpg


花火の前に灯籠流しが催されてました。
e0206394_2236329.jpg

これはなんか流れる雰囲気をだしたから良かったのですが、、バシッとしたバージョンがうまくいきませんでした。

で花火が始まりましたが まー難しいものですね。コンデジで簡単なのはやったことあったんですが三脚付けて、、、とかやると 意外と露出とか難しいんですね、、今回はずーーと上がって無かったので余計に最後の方になんとか見れるのが数枚

e0206394_223926100.jpg


暑いし、(僕は暑いのが嫌いなんですぐ帰りたがります暑いと)で三脚からカメラを外し帰ろうとしたら
最後のフィナーレの連発、、 あーーっと思い手持ちでダメだろうなーーって思ったんですが帰って雰囲気がでました。。。
わからんもんです。
e0206394_22421722.jpg


明日は妻の最後の夏休み。。僕はもうちょいあります。 タイヤ交換しにいかないといけません。。余計な出費が。。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-15 22:42

再び気仙沼へ。

この写真を撮ったのはいつでしょう。 
e0206394_19252134.jpg


興味本位とかじゃなく、こんな状態だったのから復興していく様を撮ってみようと思いました。 データを見ると3・26となってます。
やっと気仙沼の家族とあった日ですね。

で今日撮ったのがこれです。
e0206394_1926777.jpg


まだまだ悲しみは残ってますがガレキはだいぶ片付いてきたようですね。
このへんが火の海になったことがわかるのがこれ

e0206394_19272987.jpg


どんな衝撃があったのだろうか、、いたるところで線路が曲がってたり
e0206394_19281391.jpg


多分自分の生活が戻った僕みたいな人々は復興してきたねーなんて軽く言ったり思ったりしそうになりますがまだまだ爪痕がありました。狭い仮設住宅に住んでる方もおられます。

なにを持って復興というのかなと思いましたが、これはもう個人的なことなのかもしれませんね。でもできることはしたいなと思いました。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-14 19:30

定規山へ。。

本日は定規山へ(じょうぎさん)行ってきました。 ちょうどお祭りもやるようでしたが暑くて暑くて、、、
e0206394_181217100.jpg


入道雲が凄くゴロゴロ言ってました。夏だな
e0206394_18124673.jpg

と書いてる時に聖光学院のさよなら勝ち! ヨカッタヨカッタ。

ムムム!!下の写真なんか蹴られてますよね、、えーーなぜ、、ちなみにレンズはタムロン17-50mmF2.8です。なんか設定いるんですかね、えーーーショック。

e0206394_18154166.jpg

ほんで定規山といえばこれ油揚げです。
e0206394_1820388.jpg


あ、、思い出した。ここに行く前に麻婆食べに行ってきました。
e0206394_18212773.jpg

仙台在住の人ちかくに行ったら是非行ってください。 
場所は茂庭 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001941/dtlmap/
僕は辛いのが相当強いので辛めにしてもらいますが、普通の人は普通でも辛いって言うんで辛いのが苦手な人はその旨伝えたほうがいいと思います。四川風です いつも一切ぶれないのに今日はちと塩っ辛いかんじがしました。
ではまた定規にもどり
e0206394_18262567.jpg
 
今日は七夕なんですね。。。。とここまでは良かったんですが。 まーーー暑い
こんな暑い中出店が、昔のいすゞ ジェミニを彷彿されるキャッチーなネーミング
e0206394_18274274.jpg


ここでもう帰りたいムード満載、、ささっと変える僕たちでしたーー、、、今ちと寝起きで眠いんで短めで、、w
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-06 18:31

今日の出来事

正直まだ正気に戻ってません、、るーちゃん、BFSさんさっきコメントへ返信しましたがちょっと変な感じだったらすいません。。。

今日は妻を迎えに行き、アレルギーの病院に行きたくて急いでいました。 最近僕は何故か超が付くほどの安全運転をしてました。特に理由は無いんですがね。。。 で 今日もそんな感じでした。
信号に差し掛かり 黄色になりました、でそのまま通過、前方にもう一つの信号、それは赤、ただ
なにを思ったかさっきの信号が赤になったと思ってしまいました。

自転車と歩行者が一斉に歩きだし僕は急ブレーキ これが雨の日だったら、、とかABSが無かったらとか
もうちょっと車寄りに人が歩いていたら僕はこうしてここに座ってないでしょう。

よく投稿中の学生に車が突っ込んで死者がでたりするのをニュースでもみますが あれの一歩手前です。

ABSが効いたのか、ブレーキがよかったのか レガシーに救われました。今度の休みにピカピカに磨こうと思います。

普段と違う時に事故って起こる気がします、アメリカ時代には一度 ピックアップトラックの下に突っ込んだことがありました。 あの時も雨振り、コンサートに遅れそうと急いでました。

自分でなんとか回避出来る事故は回避したいものです。
そしてこれはふざけてるわけではなくやはり次はeyeサイトの付いたレガシーにしようと思いました。
http://www.subaru.jp/eyesight/eyesight/
どこかのお子さん、お母さん、お父さんを俺の不注意で事故に合わせたくないですから。

皆様もお気を付け下さい。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-08-01 23:53