日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

成長日記

放射性セシウム、、腐葉土を買ってきて2日目に聞きました ブルーベリーも実をつけて、、楽しみにしてたのに、コメリにメールで問い合わせると 3日後くらいに電話が来て回収させてもらうと、、
丁寧な対応なんですがブルーベリーやローズマリー等の保証はまだ未定だそうです。 
で、、なんかリスクをしょってまで食べたくないので諦めました。

ブルーベリーはなんかあこがれなのでまた買ってきました
後ろの名取市ゴミ袋は無いものとしてみてくださいw
e0206394_1738560.jpg

プレビューでみたら後ろのそのゴミ袋にピント行ってますねw

でピーマン 結構でかいくなってきました 苗はなぜかこいつだけが大きくなり花と実を付けてますね
e0206394_1739778.jpg


あとはローズマリーいい匂いがしてます
e0206394_17395212.jpg


ほんで昨日買ったバジル去年は虫にやられましたからことしは厳重に見守りたいと思います
e0206394_17405832.jpg


紫陽花の差し木をしてみました。
うまく行くかなぁー

とりあえずバジル、ローズマリー、ブルーベリーの成長日記です。
イタリアンパセリは凄くいいですね、、、パスタのときちゃちゃっと使えるし。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-31 17:46

k-5と恵吾と優斗と色々

恵吾っちゃんです。
パパに似てきたなー
e0206394_21162623.jpg

なかなかの眼力おれに微笑んでくれるのはいつでしょうか、、、

今日は実家へ、、晩飯目当てで行きましたw
こやつとお酒を買いに、、散歩してきました。
e0206394_21192148.jpg

松島のむとう屋津波で1,5m浸水したそうですが復活してたようでよかったです。
e0206394_21205196.jpg


帰り道にも津波の跡がちらほら、、、
e0206394_21214412.jpg

e0206394_212294.jpg

もともとビンテージ物の家だったのですが、、今は誰も住んでないようです



銀残しを試してみたく家にあった台車を、FBSさんが好きそうな感じかなと思いつつ
e0206394_21235526.jpg

e0206394_21251081.jpg


そんな一日でした。前から解らないのですが、縦で写真を撮ってパソコンなどでみると横になってるのでそれをパソコン上で縦にするとカメラで見えなくなります、、、よね? なんか設定なんでしょうか、、
あとダストリムーバーつけてますが早速ダストが、、、
e0206394_2139652.jpg


k100とかk20もたしか、、カタカタ!ってふるい落としてくれてる気がしてたんですが、k-5はジ!っていうのみ、、これがダストを落としてくれてるんんですかね、、

今日の友達は
e0206394_21451494.jpg

阿部勘とむとう屋復興の為にかいました!ほんとは安いワインがあったんですがね。小さなことからっす。
イタリア助けてもしょうがないし今はとか思いつつ。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-30 21:46

私のお庭

以前撒いたそして目が出て膨らんでー♫ どうやらピーマンですね。
植えてみるもんですね

e0206394_916422.jpg


これは前回の白石への旅行で買ったブルーベリー
腐葉土入れて、、鹿沼土入れて、、ってやってたら今日放射性セシウムがどうだとか、、
e0206394_9174373.jpg


紫陽花もたくさん咲いてたら 頂いてきました なぜかアップで(レンズ交換するのが、、、)
e0206394_9195718.jpg


見た目通りの色になりませんねだいたい何モードで撮ったか忘れてる時点でそんなこという資格がありませんね。

最後はこの花なーんだシリーズ?
e0206394_9205916.jpg



今日は会社休みましたーー アレルギーで鼻血ブーが続いてたので ちゃんとアレルギー科に行ってみます
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-27 09:22

白石へ、、

久々に三脚担いでいってきました。 レンズはいつもの67と思ったんですがせっかくデジタル復活したんで、、そして一度しか使ってなかった可哀想なレンズがあったのでもっていきました
シグマ70-300mmです。70mmだから普段もっててもなんかいまいちつかいこなせず、、望遠にするとぶれる、、ただ日本代表の試合見たときは活躍しましたねーーそれ以来使ってなかったんですが
k-5との初対面。。色々森を散策して撮ってきました

トンボ
e0206394_16481575.jpg


そしてこんな道を歩き
e0206394_1649717.jpg

色々散策
e0206394_16522441.jpg




目指してたのはここです
つばの滝 なかなかのネーミングですね。。。
e0206394_1744237.jpg


滝の写真は圧縮しました、、500kb以上だと勝手に圧縮してくれると思ったんですが ご機嫌ななめくんんだったんでしょうか、、

結構歩きましたが。川の涼しさ マイナスイオンで癒されました!
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-24 16:57

k5!

この前のナンバーズ4千円は色んな本を買いました。 SPI,面接、東野圭吾、日本代表の遠藤の本等々、
今日そして暇だったんでパチンコへ+8000えん、、ひと桁足りねーーw でもこれで補正予算案と合わせてk-5ゲットです。昨日の下調べでは一発目ボディーのみで99,000円って言われました。
まー知ってますよ、あっちも商売だし、で佐藤さんっておばちゃんだったんですが人がよさそうなので困らせるのもと思いずばり、、最高に値引きしていくらですか?って聞いたら89000でした。 
そして今日 空気清浄機のフィルターを買いに行くついでに別のksへ 実はそこには嫌いな店員がいるのです。。。カメラにお詳しい方っていったらおうおうって出てきたのにw、最初にあったときはカメラの電源がとれてないk5でした、、あーあ、、って思ってたらk-r こちらは電源入りますんでとか、、いやいや、、しかもk-r SDカード入ってなくて 色々見比べたいからSDないですか?っていったら
中国人が盗むから、、とか何も国名出さなくても、、 で今日もその人がいた、、やべーーって思って最初は空気清浄機へ、フィルター2700円をゲット、で新型のを寝室に置くかーと思って値段聞いたら加湿付きで27,000、、安、、って思い嫁とゴニョゴニョ相談 肝心のk‐5はその空気清浄機担当のおにーさんノリがいい感じで俺の得意とするタイプですw k‐5の値段交渉したら88,000まで行きました。。
合計がこの時点で115,000円、、クーーーなかなかパンチのある値段です、、抱合せで交渉したら112,000までいきました。 まーでもキリが悪い、、○○さん11万ピタリまで行ったら怒られますか?と聞いたら今日決めてくれるなら!って一連の俺と店員のやりとりをしました。
もうちょっと行けたかなーって思ったけど清浄機も今時期だからこの値段らしいですね 今時期加湿付きをわざわざ買う人はいなくて値段が下げやすいらしいです。冬になると4万近くまでいくかもしれませんと、、営業トークかもしれませんがね。事実僕も42,000で前回は買ったので。。。

前置き長くなりましたがk5 AFが恐ろしく早い!!
e0206394_2145732.jpg

こっちはMFですが
e0206394_21453146.jpg


これ以外に撮ったんですがね、、AFがぶれることがあるんですよ、、てか 手ブレの可能性もあるんですが、、明日どっかでかけて検証しますが。 おやおやーーってのが一杯でした。
楽しい機能も一杯で
感度も5万オーバー、、でもこれは使えないですよね??でも凄いですね。。
12,600試しましたがさすがにノイズでますが暗い部屋でカシャーンって撮ってくれました

明日はどこへ行こうかな、、、 
そろそろ仙台ペンタックス会でもやりたいですねー、、暑いから秋の紅葉でもいいですが。w

や、、ちょっとどきどきですピントが合わない時が多いってのが、、ぶれていたと願います。
手ブレもたまに使えない時があるんですがなんなんですかね、、k100の様にパチっとスイッチ式でいいのになぁー 
k100そして韓国にいるk20今までありがとう僕は若いおねーちゃんに唆されましたが、吉瀬美智子とか
美人おねーさんも好きなんでいつでも帰っておいで!
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-23 21:57

宝くじが、、、、

当たりました!!!!!!!!!!!!!!!!
とビックリマークを連発するほどの金額じゃないんです。
なんども見直しましたw

 こんなながれでした 当選番号2510、、 買った覚えのない番号。。。どーせダメだろ位に見たんですが、、なかに0215って番号がありました(この番号に意味はあるのですがその話はまたの機会に)
でビビリなんでセットで買ったんですよ。
でもたまーに10万オーバーでたりするんですよね、対外3万とかでしょうか。。

BFSさん るーちゃんに 色々アドバイスもらいましたが、67とk5買いました!って報告することを夢見て、、あえて金額を隠して嫁と二人でそーーーっと確認、、最初の文字をみてガクっときました
1です、、次は4、、1万4千円でした。w

e0206394_2202359.jpg


でもですよ、、これと5万の補正予算案、少ないが25日にくるお小遣いが合わさるとk5いけちゃいますね、、でも来月はどこにもいけませんね。。。

さーどうしましょう、67とk5だとでも12万くらいになりますよね中古でも。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-18 22:02

カブトムシ取りへ、、

行ってまいりましたよ、今年も。w
友達のてっちゃんと去年だか一昨年前もいきましたがテンション上がります。
捕まえて飼おうとは思わないんです、てか触れないしカブトムシw

弟と甥っ子、弟の友達とてっちゃんでいきました、場所はひみーつです。
一箇所目さくっとコクワガタをゲット、二箇所目、、コクワガタはいるが俺のなかでの多様ノコギリクワガタはいませんでした。 僕も30越えてますそりゃー 甥っ子に美味しい思いさせてやろうと思ってました。 たとえばでかいクワガタがいたとしましょう、、冷静におい、ユート こういうところに居るんだぜ
、、彼が見つける、、 良かったなー!って理想の叔父さん像を描いてました。
ノコギリいないかなーって思ってると、、なかなかのサイズのカブトムシしかもオスがいました、、
その瞬間 いたーー って叫んでしまいましたw。。。 おっさんは一瞬で6歳児に戻ってました。
でも触れないから甥っ子にとってもらいました 情けな、(笑) 
前年ながらノコギリとかミヤマクワガタなどの大物は取れませんでしたが十分楽しかったです。

そして最後の方に僕がテンション上がったのがユリです。 綺麗なゆりがさいてました。
一杯あったから少し取ってきました今は家中いい香りです。
e0206394_2261966.jpg

いいわけがましいけどもうちょっといいアングルで撮ったのがあったんですが ボケボケでした。
最近GRのピントもバシっと来ない時が多いです 腕は別としてw
ちなみに花瓶はいまはなきビーヤングで買ったイタリア製の花瓶です。ユリとは合わないようなきもしますがね。。

そういえばベランダの謎の植物もうすぐ開花しそうです。ピーマンなのか、パプリカなのか楽しみですが順調に育ってます。ホーマックで暑さにうだれてたひまわりも株分けをして今は元気です。 種取れたら勝手に近所に蒔こうかな。

今日は友達が赤ん坊をつれてきて、、なんか不思議な気分でした 去年あったときは一緒に国分町をぶらついたのに、、今はパパ、、嫁同士も仲良くなりもう一人会社の同僚の嫁と女子会をやったみたいです。

僕らは長町で呑んできました。2件、、+タクシー代で1万ですみました。明日にも補正予算案をだします。

補正予算案といえば、僕のk100、、もうだめです、とれたと思っても書き込みが出来ない、67も巻き上げ不良からの、、光線漏れ、、ここにたいする補正予算案は5万だそうです。
TTLのついた67か、、645Nか初期 先輩方に色々聞いてますが意見は色々です。
僕は自動巻上げからのー測光もしてくれる645nがだとうかと思いますが、アダプター付けたら予算オーバーしそうなきもします。

今日友達が連れてきた目のまちくりした女の子がっちり確実に行くならk5ってきもしますが。。

どうでしょう、、645ノーマルからの、、k20、、k7あたりのデジカメ5万で済みそうですよね、、ボディーのみなら。 なんか日記ていうか質問になってしまいました。m、、m

それかGR3からの、、k200とか? ご意見大募集中です ヨロシクーーー
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-17 02:29

履歴書

皆様も書いたことがあるでしょう履歴書。。。
僕はあんまりありません、写真なんかは学生時代友達と肩を組んでとってる写真を切り抜いて応募したこともありますw

転職は考えていて、今週の月曜はサボリデーだったので職安に行ってみました。これまた2,3回目10年ぶり位です。被災された方が相談したり、必死に職を探してる方々、、それにしても暑い。。。

パソコンで閲覧してみましたが、よく分からず とりあえずキーワードを打ってみました。エンジニアとかTOEICとかそうしたら一つ、TOEIC750以上ってのがありました。しかも外資系でお給料もまーまーで
しかーし 税務とかそういった仕事です。一応 全商1級の簿記を持ってるんですが、、税務経験3年以上だそうです。ダメもとってのはこういう時に使うのでしょう。あっちも未経験だけど一応資格とToeicあるってことで書類送ってくれと言ってくれました。しかも英文で職務経歴とかも、日本語のも書いたことないのに、一応書いてみましたが。。。 で苦戦したのは履歴書、熱意の為に手書きで勝負、従姉弟から貰ったペンを片手に。。。
そして、、枠からハミ出し失敗、枠内に収まらず失敗、、グローバルな貴社って書こうとしたらグローバールってかいたり、、4枚失敗しました、、心が折れてしまいました。。でこんな時間です。
でもいいことはあったのです。 

履歴書用にちょっといい紙を買いにks電気に行ってみたら、なんともまー数多い写真用の用紙、、B4位のが20枚で500円とかだったんで うちのしょぼしょぼプリンターでやってダメなら会社の人にあげようとおもってプリントしたら 意外ときれいに行くんですよ、、、 今はもうPalauの写真まみれになってました、、そこから履歴書書き出したりするからなー、、、バチがあたったんでしょうか。
でもこんなに綺麗にプリントしてくれるんですね、、んーー
やっぱりプリントするといいですね。。。廊下、玄関、居間に色とりどりです。

僕の経歴はとか、、資格は!とかアピールしても税務の仕事は貰えないでしょう、、違ったアプローチでダメ元ですかね。

e0206394_035122.jpg


Googlecrhome いいですね写真が上げやすい、、でもまだ使い方がイマイチ、、
どこにお気に入りが行ってるかが分かりませんw
せっかくなんで、Palauシリーズ、嫁カメラで撮ったものです。 ちょっと前のSONY ツァイスレンズがついてますが僕には到底違いがわかりません、、、
ついでに季節感のないリコーダイアコード撮った紅葉、、何回も上げている気がします、、練習がてらに、、どうでしょうか、、?
e0206394_0382939.jpg

お、、できた
嬉しいので意味も無く、、
e0206394_0413221.jpg


さ、、明日も頑張りましょう。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-14 00:42

k-5からのu10

今日は暑かったですね・・・ 元Utahっこの僕はカラッとした夏なら40cくらいまで大丈夫、、
んーまー35cくらいまでならそとでサッカーできると思います多分。 でも湿気のこもったのはだれでもそうでしょうが大嫌いです。 今日はなんかそんな感じでしたね。

先週合えなかった従姉弟の子供、、、僕から言うとなんて言うんでしょう。。ハトコ?わかりませんがちっさいころから知ってる従姉弟だし甥っ子という位置づけなんですね、僕の中では。

1時に待ち合わせしました、片付けとかしてくれてて いいよーってメールがきました、、でも残念
ウチのメーヨーが寝てます、、車のなかで本気で寝れる人です。いい写真が撮れたんですがこの前撮った
和装の姿が友達、親戚から好評だったのでここで載せるのは控えましょう。

従姉弟の家に付いても まーだ寝てます。 ってことで僕だけ行きました。 震災がありずっと会えずにいた甥っ子、写真で見てましたが写真でみるよりぽっちゃりしてませんでした。 バシバシ撮りましたが、
多分今度こそk100dは天に召されたようです。モニターに写らないなとは思ってたけど、いいやとSDカードを渡しpcで見ると写ってません。いよいよ補正予算案を提案すると気が来たようです。でもこれまた間が悪いのは67の巻き上げ、今日は一枚も巻き上げてる表示がなく帰ってきてトイレで開けてみたら終了してました、、2,3枚でもとれてたらいいとしましょう。 
甥っ子はハイハイしてました。 そしてなんていうんでしょうね あの赤ちゃんの肌触り。表情、仕草。
バシバシ写真撮りたかったです。でもcontaxでは抑えたんでそのうちお見せします 明治安田生命のCM
でw

そこから実家へ行きました。ウチの弟がこんなのに乗ってました
e0206394_2320724.jpg

本人も一緒に
e0206394_23203892.jpg


ハーレーだそうです バイクのことを僕はしりませんが、、、はっきりいってDucati monsterがもろに好みでしたがハーレーもいいいですねこういったスマートなタイプだと。 俺も免許取りたくなってきた。補正でもなんでもないんで、、予算案だけ上げますが否決ですね。変な弟だけど事故くらいには合わないように願う次第です。

明日はフィルムを現像にだしてきます。白黒だから長いんですよね、、どっかに郵送してからだから、、
自分で出来るみたいですが 面倒だし。家の近くの吉田カメラさんによく頼んでたのですが震災からあいてません、閉めてしまったようです。いいおじさんとおばさんだったのに無事でいるのでしょうか。。。
東北大の近くの吉田カメラはポジとか、中判の現像もしてくれますが 白黒はしてくれないようで。。
そんなに需要がないんですかね。 確かに僕も10本フィルムかうなら白黒は3本くらいですかね。
これは先日オヤジあげたCX4で撮ったんですが白黒、、これをフィルムで撮ったかコンデジで撮ったかってきかれたら僕には答えられないでしょう。被写体深度とかは別にしたら多分わかりません、、ナイス手ブレなしとか自分を褒めそうですw 

やばい、、あすからはまともに撮ってくれるのはGRだけになりました コンタックスのフィルムないし。

明日は暇だなーー何しよっかな。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-09 23:28

朝の散歩

今日の朝は新妻??がドタドタ朝の5時から、、 ヘイ!! you!って言ってドア占めたけどもう眠れません。。 ってことで散歩がてらにごみ捨てへ。
なんともまー朝露に濡れる草花が綺麗でGRを取りに帰りました。

e0206394_20231815.jpg

e0206394_20241671.jpg


なんかいまいちですねw 本当はもっと綺麗でした。 
このあと増田体育館の周りを走ろうと決めましたが、、1週してやめましたw

庭の謎の植物はすくすくと、、
e0206394_2026124.jpg

やっぱパプリカか、、ピーマンっぽいですよね。
今日は培養土買ってきてプランター3つ体制です。 ひまわりも植えてみました鉢植えだったんですが無理やり3つにわりました根がパンパンだったんで。株が三つあったから3つにしましたが、、いいか悪いかは分かりません。。

本日の夕食は。。天才(僕)が仕事中に考えてた物をつくりました。
鉢植えのローズマリー、レモン、塩、故障。。。それを鳥肉と、エリンギ、玉ねぎでダーしましたさっぱりとして美味しかったです もこみち君も真っ青ですね。

今日の仙台は暑かったですが湿気がなく過ごしやすかったですね。

そんなおり広場で爆竹、ロケット花火をやってる高校生がうるさすぎるので、、
フォーーーー!!!って思いっきり叫んだらやめてくれました。w
問題は近くの自動車整備工場、11時過ぎまで電動ドリルの音が響きます、昨日はちょいと文句いいに行こうかと思いましたが、、、暑い昼間を避けて夜やってる省エネ?とか思いやめましたが、、11時過ぎは不謹慎だなとも思います。今日もやるようでしたら、、フォーーーー!!!って言おうかなw 穏便に済ませるには警察に電話でしょうか。。。でも彼らも嫌味やでやってるわけじゃなく仕事。。難しい。。。

そんな一日でした。


ではうまくいかないことがおおい youtube埋込み、、

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Wq7jLEnZw6s だめですね、、、僕からはみれてません、、 youtubeで共有のURLをここでペーストですよね?んーー おやすみなさい、、今日は車屋さん静かです 埋め込みコードをゲットしてもだめです。。
くー



とあきらめたと見せかけるーちゃんが以前教えてくださったのでもう一回読んで、、みたらできた。。んーーfacebookだと共有のurlでそのままいけたのでそれと同じことをしてました。。。
まさしくちょっと前のわたくし、、そしていつもそうだよなー思わされる歌 ジョンレノンの
HOW?です どっちをむいているかわからないのにどうやって前に進むんだい?と天才も悩んだのだと思うとジョンも人間だったんだなーって思います。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-07-06 20:48