日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

back in palau

くーーー 悔しいです。
蒸し暑い梅雨 勝手にPalauシリーズをしようと、、みなさんにからっとしてもらおうと思ったのに、、、 ほぼ終わりの所で消えました
Ctrl+Zなんかじゃどうにもなりませんね。。。

あー悔しい。。。

じゃ気を取り直して Palau をGRで
構図はともかく空がきれいでした。ここは
e0206394_21372044.jpg

昼ご飯をたべに上陸した島にて ちなみに日の丸弁当です、、カツとかついてました。
配慮なんですが、、口に合わなくてもいいから現地のものがよかったな。
あれはちょっとくせがあったなーーとかいうほうがいいですよね 日の丸でしたね、より
e0206394_21374898.jpg

日本のタンポポの様にハイビスカスがさいてました。。。
そしてこの空の色 電線が邪魔、、だれか消してくださいw
e0206394_21385298.jpg


この砂の並々感がよかったです。
e0206394_2139302.jpg


んーーあーなんとも 会社でもやってしまいます エクセルとかでデータ集めてセーブしてなくて、、消える。エクセルも古いから自動的にセーブしてくれなくて、、あのセーブしますか?って聞いてくる設定もしましたが邪魔くさくてやめました。

この写真を大きく引き伸ばしたいもんです。。。どれがいいですかねー
やはり砂の並々か、、ハイビスカスでしょうか
コンデジの初代GRどのくらいまで引き延ばせるんですかね、、 六つ切りはいかますよね。
予算的にもそんなもんですが。

では明日も良い一日を
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-27 21:48

白黒 バケペン

タイトルでは白黒バケペンとか言ってますが。 お見せできるようなのは少ないです。
やはり巻き上げが不良、、だと思うのですが、被ってしまってるのがあり
スキャナーも相変わらず使いこなせないで、黒い部分がマジックで塗りつぶされたようになります。。。でもスキャンできたのを。。

e0206394_19221258.jpg


徘徊する嫁 光線漏れも、、、
e0206394_19215535.jpg


これはなんか水滴が美しくてとったんですが、、曲がってるわ 構図も酷いwでも
きれいにスキャンできました。。。
e0206394_19241516.jpg


さて結婚式場きめました。
3箇所で迷ってました。昨日行ったホテルではどうしたらきめてくれますか?ってあまりに聞くんで、、まー30万とか引いてくれたらって言ったら OKでました。 上司に聞いてきますとか言ってましたがこれって本当に聴いてるんですかね、、、車買うときとかもよく見かけますが。 でそこにぐらついたんですが以前そこのレストランで食事した際に ん? 美味しいけどこれで1800円?って疑問がありました。 で今日はもう一つの候補の場所へ
食事は美味しかったです。 で相談。 値引きはこれ以上は無理そう、で ここもどうしたらうちにしてくれますか?ってなったんで、じゃーなんかオプション付けてくれたらっていいました。プロモーションDVD付けてくれるそうです。 なんか疲れたしここでいいかーってなりました 家から近いから打ち合わせとか楽そうだしw
ゆりが丘の教会です。 
ずーーーっとキリスト教じゃないからなーとかブツブツ思ってましたが。
模擬挙式とかみるとまー綺麗で厳粛でいいもんだとなってしまいました。

ここから大変なのはゲストです。 呼びたい人は沢山いるが、遠くから来るのは大変だろうとか、、嫁ゲストとの数合わせ。僕は幼馴染み達とは恐ろしいくらいに疎遠w 
会社で仲いいひともいますが、この人よんだら、、ここも、、あそこも、となりますしね。だから会社の人達はなしかな、、ってことで大学時代の同窓会を兼ねちゃおうかなとか思ってましたが。 みーんな東京にいるんですね。 困ったもんです。親戚とかは僕の方が圧倒的に多いし。 
バランスみたいなのが難しいですね。 牧師さんは外国の方で、、あれが苦手です多分
チカイマスカー?っていわれたら、、チカイマースとか i doとか言いたくなるでしょう。

さってとどうしよっかな。。。

あ、、こんなんでました
e0206394_2120651.jpg

最近 JINの坂本竜馬にはまったんでオールバックにしたんですが、、ダメでした。笑いをこらえるのに必死でした。。 ちょっと恥ずかしいなこの写真そのうち消しますw
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-26 19:37

ひょんなことから part2

昨日今日と、、まーしんどい お仕事でした。
7時間半、誰かが僕を待ってるわけじゃないんで 自分のペースでやれるんですが。
簡単にいうと あるものに蓋をして、位置合わせのセンタリングの機械に載せ、それを電流で溶接ってわけです。内職をしてる人は大変だなと思いつつ。

しかしなぜ 俺はあっちもこっちも前も後ろも仕事を振られるんだろう、サッカーで行ったら闘莉王兼、遠藤からの前田って感じです。 良く捉えようとおもうと 信頼されてる、、しかしそれは怪しいw 頼みやすい、、それも舐められてるようで30過ぎでも松島のペーパーナイフとして名を馳せた僕の癇に触る 笑 

この仕事でも今日 役に立ちました、 嫁さんと飲みに行って帰ってきたらバタンキュー お酒飲んでないのに、でも洗濯機はまわるまわる、、 何が嫌だって土曜とか日曜の朝に洗濯されたり掃除機かけられたりするのが嫌なのです。。だから今 洗濯全部終わらせました。
いつもなら投げ出すんですが今日の仕事を思い出しました。 それに比べれればましです。

何事も無駄じゃないって事ですね。 

さてこの仕事の装置もちろん右利きようです。
僕は結構器用なので 左利きの振りをしました最初にw そうしたらどうでしょう、、
右利きの人はピンセット持って、、右手でセット、そのセットされたものを右手でセンタリング、、とか右右右なんです。 でも僕が左利きのふりしてやると、効率がめっぽういいんですよ。左でピンセット右にセットする 台、、 今までぱっとしなかった球団に左の本格派がはいってしまった感じです。w てことであと一週間この地味な仕事をしつつ精神鍛錬をします。時間をむだにしないように。2日目にして1年以上やってる人よりも早い。この仕事の先発ローテーションには入りたくないものです 観客席から応援でよかったのに。

話は代わり嫁と一緒に行った居酒屋、 南仙台にある MOJAって店です。
店に入るなり、人は多いし、声でかい客多いし、、嫌な予感がしました。
が しかし。 店員がすごいです。
こういった安い居酒屋の店員は忙しく 客の注文を取って運ぶ、片付ける、、がここは
飲み放題のメニューをみてるとなにかおつくりしますか?とか 伝票みて 鶏皮来たっけ?って思ってたらなにか届いていないものございますか?って。。店員の数も少ないのに
本当に関心しましたね。多分いい店長なんでしょう。ESってやつですね。
あの店長のために頑張ろうって思うんだろうな。。時給800円で募集してました。こういったところでバイトしてみたかったな。 

あとホッピ^ーってなんだろ、、っておもって おねーちゃんに聞いてたのみました。
なんか珍妙なお味でした 安いなら飲みますが、生ビール飲める飲み放題で頼むことはないでしょう。

来週もこの溶接のお仕事です、、ちなみにシーム溶接といいます。 窒素雰囲気のなかにゴムテ突っ込んでピンセットでやります。 なんとも地味です。

さ、、そんな明日は給料日とホテルメトロポリタンの試食会です。 そのあと松島の実家に行ってオヤジにカメラあげて、義理の妹まーちゃんにギター渡してきます。
いい土曜日になりそうだ

写真はなに載せよっかな、、
e0206394_23564027.jpg

ヤクライ試食会にてこの日は暑かったです。このお方の表情からもお分かりになるかと
いつもはカメラを向けると忍たま乱太郎のしんべえみたいに笑います・

どうでもいいですが
サンダルかいました。
e0206394_015752.jpg

このきちゃないほうは嫁さんと付き合いだしたころに買ったものです
5年はいてます、、茶色は弟の社割で買いました まだ緑ちゃんのように馴染んではくれませんがね。

あと 今日会社で自分のFlickrとかこのブログ見たんですが。。いいモニタでみると全然ちがうんですね、、大したことないと思ってたのが結構よく見えたり。逆に自分ではいいと思ってたのが、、おやおやおや、、ってのも多数。
やっぱi-mac欲しくなってきました。会社のはマックじゃないですが。 プロモーションDVDたのんだら結構するから、、、I-mac買ったらおれがするって誓いましたw 使ってる人って洒落てる人ってイメージがあります。スバリスト、ペンタックス、の僕なら、、windows 7じゃないでしょう。。。w

では皆様 have a groooovy weekend
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-25 00:09

ひょんなことから、、、

我が家はごんな状態
e0206394_22311099.jpg

YES,,まだ親父に上げるCX4 を入念に検査してます。w
e0206394_22324451.jpg


なんかギターが増殖しました。 嫁はエレカシから、、義理の妹 まーちゃんはミスチルから、、引っ込み思案な感じだったんですがこの前家に遊びに来たとき大分ギターに興味がある、、と、ってことで安いのを見繕ってって事だったんでYAMAHAの入門ギター(らしいです)を半額くらいでゲット。いい音してると思いますが僕は 左なんでコードをちょっとくらいしかできません。右用では。 でもつくりはしっかりしてるように思えます。
CX4と一緒に今週末あたりに届けにいこうかと思ってます。

あれ、、終わってしまった。。。
じゃーmixiで友達になってもらい 最近届いた チャリティー写真を
この人は考古学者で、 まー凄い腕前です。機材とセンスと腕前が一緒になってしまった人ってやつです。

かるく撮りましたが 悪い人がサクッと保存してしまわないように、、いつものメンバーのことじゃありませんよもちろんw
(著作権、、よくわかりませんが人の写真なので。)
わかりますかねー かなり雑に撮ったんで、、 赤外フィルムからの、、なんとかからの、、NDフィルターからの、、 僕の第二の故郷UTAHです。あ、あとハッセルです
e0206394_22391235.jpg


彼のflickrです
http://www.flickr.com/photos/rawhead/
ポジの現像とかプリントもしてるみたいですね自宅で。。。 

こんな感じの日記になりました。 ギターからの僕のミク友紹介。

あーあ、どっちも中途半端だなぁー でも 底辺にいるから登るしかないのです。でも、、感が鈍るって事もあるから落ちますね、、ちょっとずつやっていきます。 
では
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-22 22:39

CX-4ゲッツ

僕の親父は無趣味中の無趣味、、ってことで
e0206394_20383341.jpg

実はこの写真撮るの苦労しました。。夕方で暗いし、PL外すの面倒だから付けっぱなしでより暗いし、早くおいでk-5

で、、まーあれですは親父に教えてあげるって意味で俺も操作性の確認を行いました。

GRとかGXシリーズの真面目さはあまりなくお手軽に楽しいのが撮れるんですね。
ミニチュアモード
e0206394_20415888.jpg

e0206394_20425110.jpg

ビルの上とかから取ったら面白いんですよね、、あとはphotohitoで紅葉を撮った人がいましたがまー見事でした。様はセンスなんですよね、レンズも大事ですが。やはりセンスでしょうね。
センス>レンズ>カメラ ですかね?
あれこれレンズそろえる前に50mmの標準レンズで一年一杯撮ってみたら?って僕のカメラの師匠にいわれました。写真みせて いいねーとかここはこうするともっと違う雰囲気になるとか色々教えてもらいましたが、先生曰く 結局は自分の思ったものを思ったように撮りあとは人にみてもらうのも大事だと、、、 すこしすると欲しいレンズが解ってくるよと、、とかいいながら本人は30歳でハッセルと出会い 奥さんに内緒でレンズ買い捲ったみたいです。
それからくるアドバイスだそうです。

話はCXにもどし

HDR
ほんとなら黒くなってしまう玩具がきれいにみえます。
e0206394_20435236.jpg


あとはクロスなんとか、、色調を変えちゃうやつなんでしょうか
e0206394_20444640.jpg


リコーの十八番マクロ
e0206394_20451815.jpg

ボケましたが、、マクロ
e0206394_20454877.jpg


トイカメラ
e0206394_20462421.jpg


ハイコントラストな白黒
これでイタリア辺りの美男美女カップルを石畳の上で取ってみたいと思いました
e0206394_20472997.jpg


これらの機能をデジカメ初体験の人が解るでしょうか、、無趣味な親父よ、、もう老後を考えてカメラにはまってくれよ! 子供が小さい頃は旅行が趣味だっていってましたが皆働き出してなかなか時間が取れなくなってきたんでね、他の趣味見つけてもらわないと
甥っ子も小学生 運動会で活躍するかなCX

なんか一枚でも上手いのが取れるとはまったりするんですけどね、、、親父の芸術性に期待 上手くも無いのに上手いって言うように育てられていないのでw 上手くなかったら暫くノーコメントかも 嫁さんに上手くほめてもらおうかな
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-20 20:53

またまたまた

さー毎度同じネタでありんすが、、
e0206394_21205730.jpg


やくらいガーデンです。
料理は期待してなかったんですが 美味しかったです。ただ 他のホテルのような豪華な演出とかは無いんです、、それでもいいかなって思ってたけど 一生に一度ですしね。
でもここは自由が利くんでそれもいいんですよね。 だもんで迷うわけです。

今はバラが満開でありんした。
e0206394_2123276.jpg


下の写真本当は前ボカしで奥を狙ったんですが。前にドンピシャでした。
e0206394_21241866.jpg


e0206394_21261768.jpg


んー難しいです 会場選び、
11月を予定してますが、、そんときはこんなにバラはないし、、花もないみたいですw
だからリーズナブル! 料理を奮発するか、、他の演出にも回せます。
とりあえずあと数箇所回ってみます。

ではよい一週間を 僕は明日、サボりましたw 映画でも見に行こうかな 西田敏行が好きなんで星ふる犬?でしたっけ あれを、、あとはギターの弦を張り替えてもらいます。 タダでやってくれるらしいんで

今回のテーマとは関係ありませんが、、うまーー!って人が居たもんで
コード自体は追いかけられそうだけどピッキングですね多分。あとはリズム
http://youtu.be/xp1-CrwAw1M?t=3m43s
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-19 21:29

健康ってね

なんか健康でいること生きてる事が第一とかって 昔は、当然だと思ってましたが。
違うんですよね。 嫁のお父さんが不慮の事故で亡くなったり、義理の弟が去年の秋に謎の病気になり、、鼻血がとまらず、口に血豆みたいなのができて病院いったら”白血病”の疑いもあるといわれたそうです。僕らが気仙沼に着いて暫くしてその可能性は低くなり
でも 大学病院まで僕の愛車レガシーで彼を届けたことを覚えてます
急ブレーキとかは止めて下さい、脳内で出血したら命の危険がありますって、、言われたのを覚えてます。 僕は結構 車ではグイグイ行きます ルールを守らないお方には優しくそして激しくクラクションをならしますw でもこの時はもうどうぞどうぞってゆっくりいきました。。。それでもノロノロはいってくるのか来ないのかわからんおばちゃんに キーーーってなりました。 結局ITPっていう血小板が急に少なくなる病気だったのです。難病指定にもなってる病気です。


震災の時も家族、親戚と連絡が取れず チャリンコで仙台、松島走りましたね。そんな矢先に
立ち退いてくれって行ってきた身勝手な大家はいまだに許せませんが、

ちょっとまえにるーちゃんのお孫さんの話を聴いてなんか義理の弟の話を思い出しました。
彼と知り合って1年?数回会ったきりですがなんともいえない不安を覚えたのを覚えてます。それがお孫さんだったらと思うと心中お察しします。でも無事でよかったですね。

明後日、前撮りの為に嫁のお母さんと妹が泊まりにきてるのでなんとなく地震とかお父さんの事故を思い出しこんな日記になりました。

毎日 家に帰ってビール飲んでビール腹になってもいいです。w
ドラクエでいう”命を大事に”です。

最後は明るい写真で、、、何にしよーーかな、、
実弟です。。。
結婚式でフルコースの中、、彼にはゆで卵とチャーハンにする予定ですw
それと、、、突然の兄への感動スピーチと、、爆笑小ネタ集もお願いしようかと思ってます当日に
まーいじられ役ってやつですねw いじられ役@ヘドロまみれの我が家1F
e0206394_0583064.jpg


なんか綺麗じゃないんでもう一枚。
e0206394_124179.jpg


世界のトヨタの発祥の地BFSさんに連れて行ってもらいました。ここから発展していったんですね。。東北の発展を願って、、 あんまり上手くないですが、、この辺で。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-17 00:55

ブライダルフェアへ、、

今日は初ブライダルフェアです。
モデルさんが出てきて模擬挙式なんかをします。
e0206394_2163829.jpg

GRではしんどい、、笑

しかし綺麗な花嫁役の人でした嫁と二人で関心、、後姿しか撮れなかったーー
フラワーシャワーの様子 通行人もみてますが、、カジュアルな結婚式だなーって思ったかもしれませんねw みんなジーンズだし、僕はtシャツだし。
e0206394_2174279.jpg

コンタックスで押さえたので男性陣は期待して下さい。

こんな中 ブーケに紐を引っ張る奴ありますよね? あれを嫁がやってあてました 綺麗なブーケ
e0206394_2110883.jpg


花を飾りだしたら 最近花が手に入る気がします。。。 お金もこんなんだったらいいのになと、、、 ”仁”をみながら思う日曜のよるでした。

僕らはこんな螺旋階段をあがったり下がったりしちょるのかもしれませんねー
e0206394_2353570.jpg

[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-12 21:12

部屋を飾ろうー!

えーフラワーチルドレンな僕は花が好きです。 世捨て人というかヒッピーというかあこがれますねw ってことで今日もお花を買ってきました
e0206394_2154406.jpg


左側の派手な花瓶はメードインイタリーっす、、凄いでしょー でもご安心下さい宮城県民のみなさんビーヤングで1000円です。素敵な小物も一杯です
例えばドイツ製のブリキのおもちゃ
e0206394_21563950.jpg

ブリキのほうはもう少なかったです。。ちなみに16日までだそうです。
まーこのアヒル、、何体かあるんですがブレがなかなかですよ、早い奴に動かない奴、、途中で止まってから動くとか なんともいえない温かみがありますね。
働いてる人達もなんかいいです。閉店だってのにまじめに相手してくれて、、説明してくれて。 超高級品がお安くなってますんで財布に余裕のある人はどーぞ

あと家の嫁がきょうからギターデビューです。
e0206394_23262930.jpg

僕が始めて買ってもらったギターと同じmorrisです。 
僕もギターやりますが コードを見て弾く程度ですね。根気がないんです 基本的に。 でもカメラは続いてますね。 出会いってやつなんでしょうね。
僕の初めてのギターとの出会いはそんなに選べませんでした。高校生の時ですね。
親が買ってやるっていってるのに、、30万のレスポール左用と3万の唯一の左morris、、、

もちろん3万です。でもいまだに現役ですよ、左用にしたあるから弾きやすいし
右用を左にしてるのも持ってますが調整とか面倒なんで殆どやってないんですよね。
で嫁のギター1972年製造 made in japan. そんなに高級ではないものですが ジャキジャキ感は悪くないですね。自分より年上のギターってすごいですね。

で ずっと欲しかった、、これからも欲しいこういった時計
e0206394_23302988.jpg
.
初めて出会ったのは学生時代、、まー夜はっと起きても時間は見えるし、、いいもんです
で従兄弟の健ちゃんが利府って場所で見つけてくれてそれをゲット それからはその一つ、でも部屋も増えたしもう一個欲しかった、、今日もLEDで出来たイカシタ奴がいましたよモールにでも8千円、、、嫁のギターを見てる合間にみつけたのがこのカラフル時計、、なんと300円です。出会いなんてこんなもんです。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-11 22:05

季節

ではまず
エレファントカシマシのー 新しい季節へ君と -


またまたタイトルとは外れますが中学位から邦楽は聴いてませんでした。ビートルズと出会い
なんだかもう その時流行ってたものが何か違うと思ってしまい。。。でもその当時嫌ってた歌なんかを聴くとどこかそのころの思春期の反抗的精神を思い出して懐かしくも思うんですが。中学3年くらいでしょうか、友達の兄貴がブルーハーツ聴いてました。そんときはもう興味ねーと装ってたんですがね、、かっちょいいんですよ アゲル?って言われて4歳上の高校生にいらねーよ て言ったのを覚えてますとんがってましたねw本当は欲しかったのに
情熱の薔薇


あいかわらず比率としては洋楽が好きですが。。。邦楽ですきなのはちょっと泥臭い、ガリガリしたストレートなグループですね。 逆に洋楽はその当時、、もしくは現代でも前衛的なものを試したグループなんかが好きです。ビートルズ、ジミヘン、ボブディラン、レディオヘッド、等々、、、前衛的とは僕の主観ですので悪しからずw

さ、タイトルに戻りますと。 またマイピクチャーで色々みてたら まー出てくるわ、、代表的で好きなのを見てもらおうかと

じゃー 出会いと別れの春
既にだしましたがチューリップこれは白のチューリップにあわせたつもりなんですが、、
まー難しいです僕には。
k100d
e0206394_23431020.jpg

あとはやはり桜ですか あんまり ぱっとするのが無かったですw。
GR 大学病院前です、ここの近くにあるコーヒーやが旨いのなんのって、、
ドリューバン ラブです
e0206394_23452425.jpg


そして僕が嫌いな夏、、
なぜか仕事になってしまったゴミ捨て、、そこに行く途中にいつも割いてる朝顔
k100d
e0206394_23471395.jpg

バケペンの55mm
綺麗な新緑だったんですよ、、でも腕が無いばかりに
e0206394_23533053.jpg


そして秋ですね
月山
67 105mm velvia 50で 人はあえて入れたんだけどいれないほうが、、よかったのか、、いまだにわかりません。
e0206394_2354752.jpg

松島
k100d
e0206394_2356420.jpg

また松島 リコーに2眼レフで
e0206394_23584725.jpg


そして冬、、ありませんでした、、実家のpcに入ってたと思いますが。。寒いんでそんなにないですw

では皆様よい週末を。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-06-10 23:31