日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

daznt mutter f ets blac o wite

会社の同僚から借りたレンズ 85mm1.4で撮った白黒が上がってきました。
まー 外しまくることw とりあえず作例を。。
フィルムはiford 50です
下記の二枚悪くないんじゃないんでしょうか?? 一枚目はいい感じで狙ったところがボケてくれました 二枚目はキリリとシャープで、、僕はこの店ちょいちょい行きます。
二階に上がり紅茶と甘いものを楽しみます
e0206394_0583788.jpg
e0206394_059013.jpg


ギターシリーズ
ボケてますね、、良い意味じゃなく
二枚目は嫁が取ったんで僕がピンボケさせたわけじゃありませんよ。
e0206394_059251.jpg
e0206394_0595138.jpg

初めて行った猫カフェにて
e0206394_13661.jpg
e0206394_133310.jpg


ほんで僕らの写真 二人で撮った写真でまともなのはありません、、
上手い人にとってもらったこともありますが、、僕が悪いんです。。
慣れないんですね、恥ずかしいんでしょうか。w
でもこれは嫁が失敗
e0206394_153871.jpg


ほんでラスト きたーーって感じの写りですね 、、腕じゃなくてレンズですよ
構図とか、、は無視して下さいとかいいつつ気に入ってるけど

e0206394_165086.jpg


愛車です。色んなところに連れてってくれます。 加速はよくないけどwそれ以外は問題ない
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-30 01:07

お腹一杯。。。

今日は両親と弟夫婦、甥っ子とご飯とか買い物してみました。
まー食べた食べた、、しれっと日用品も買ってもらった
今帰ってきて 一人です! 嫁さんも実家帰ってます。
一人も嫌いじゃないし、、、遅くまでゲームできるし、dvd見れるしw

ってことでfour rosesって安いバーボンを飲みつつ今日買った 花を撮ってました。
もちろん105mm砲です。
e0206394_2025243.jpg

BFS師匠の真似をしてかった タムロンも安PL付きで
e0206394_202626.jpg


あとはパプリカ美味しいし被写体になるしにくい奴だすなー
e0206394_20265987.jpg

e0206394_20303468.jpg


使用レンズはなんでしょう??
持ってるのは
k20についてたキットレンズ、FA50mm1.4 Sigma 70-300mm,バケペン用の105mm,55mm
75mmです。 とタムロンかな、、
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-28 20:28

薬来山へ

今日は薬来山へいってきました やくらいさんと呼びます。
まーそうですね結婚式の下見です。籍入れて、新婚旅行とか目先のことだけで式は全然考えてませんでした。
チューリップが綺麗でした


今日は全部105mm砲で行きました。デジカメって便利ですね
e0206394_1916874.jpg

e0206394_1920925.jpg


ピントが甘いところはご了承をw

ちょっと前に雨が降りそれもまたいい雰囲気でしたね。
e0206394_19215048.jpg

やーやはりなんか存在感をだしてくれるレンズですね。
e0206394_19251724.jpg

たまには本人登場ってことで
e0206394_192617100.jpg


この後は教会見物、、なんか本当に神父さんとか呼ぶのは、、、と思ってましたが いないとなんか雰囲気も変だし迷いどころですよ。

この後は鳴子にいきましたよ。
いいですね早稲田大のおにーさんたちが掘り当てた温泉。俺のベスト5に入ります。
でもカメラは持っていかなかったです。
帰りにこれはとりましたが
e0206394_19293795.jpg

ハートの窓にネーミング、、目くるめく鳴子の夜がここでくりかえされてたのでしょう。。。
あーあと帰ってきてこれも撮りました
e0206394_19272329.jpg


なんか今日は写真アップロードが遅いですね。。。 お腹が空いたのでこの辺で
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-21 19:30

復活

k-5にするか、、k-rか、、はたまた愛しのk-20、、、ccdのk200??この4つがペンタックスデジタル一眼の候補でした。。あとは、、、、ノーコメントw k10とかもいいんでしょうけど触ったことないし。 とある日の朝ふっと思いました k100d これを壊れてない体で話を進めよう。w
これは震災直後はうんともすんとも、、暫くすると電源ははいるとか改善が見られたからこのようななんの根拠もない行動をしてたんですが。。。。

今日めでたく復活しましたよ
懐かしの写真も出てきたからついでにジョンがこんなことしてたなと思って撮った嫁さんです。
e0206394_195065.jpg
これもでてきた 松島の紅葉スポットにて
たしか105mm2,8
e0206394_0365142.jpg


これもたいしたことないですが67のレンズをつけると日の丸写真もなんか意味ありそうに見えます
e0206394_0381498.jpg


んー思いがけない復活。いいんです、、k5よ、、5万円くらいになったら会いましょう
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-21 00:40

contax 1.4 85mm

かー 別にツァイスオタクとかじゃないんです。
写りも解らないときが多いです。たとえば綺麗な写真が撮れたとしても。 これが僕の持ってる
Carl Zeiss 50mm 1.4 じゃなかったらどうだったか、、とかこの写真でこのレンズの特徴がでてるとか、まーーーったくわかりません。。
そんな僕にこのレンズが、、
e0206394_22482658.jpg


ちょっとこれ、、美しくないですか
ゴミついたけどw これで先週33枚撮ってきました。 でも早く終わらせて現像したい病に襲われてとりまくり 10枚でもいいのが取れたら善しとしましょう でもあと3枚。。。 嫁様も撮りまくったし、、他の人がとりたいな、、それか明日会社に持っていってかっちょいい車に乗ってる人の写真撮らせてもらおうかな。。。
そんなことを思った今日でした。。暇でした

そんな日は僕が料理
ビールで鶏肉煮込んで、トマト缶投入、からーくして ボナペティート!
e0206394_22515443.jpg


あ、これは先週初めていった猫カフェにて
e0206394_22523554.jpg

e0206394_22525984.jpg


以上全部 GRです。
さーって明日は水曜 もう少しだーーー
あ、ちなみに85mmは借りたものです。会社に貸してくれる人がいるんですよ。
GRのワイコンとか始めてのデジタル一眼もその人が、、あーなんていい奴なんだーー
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-17 22:55

そして湯河原、東京の巻

静岡は結構好きな県になりそうです、海、山、美味しいものに富士山まであるし。。。と思いながら
生シラス丼、桜海老丼を食べて東京へ向かいます。両方ともまーまーでした 生シラスはいつだか鎌倉で食べたのがもっと美味しかったかも。。。。
e0206394_234080.jpg


あと茶畑 あの扇風機は何の働きするんでしょうか・・・知ってる人います?
e0206394_2351467.jpg


ほんで湯河原なんですが、夜着いたので特に写真もとれず、、でもここで初めて美味しいあっさりラーメンってのを食べましたね! ジョージさん湯河原行ってきてください! 是非 笑

でで、、東京へ行くわけですが、、ここで運命の出会いです。
んー顔出しの了解は得たけど名前は分からないから、、、 
AJと言っておきますね。
可愛すぎます。。。
連発でどうぞ
GR
ピンボケでもかわいい
e0206394_2394280.jpg


e0206394_2395837.jpg

contax
e0206394_239398.jpg

e0206394_23102320.jpg


67
e0206394_2310544.jpg


従兄弟の子恵吾と同い年、将来の嫁候補に俺が決めてきました!
僕の家族は女の子がすくないです9割男ですので女の子は新鮮ですね

ほんで皆でシャレオツな町へ、、
e0206394_23135860.jpg


でも並んでたんで別の場所へ、
e0206394_23144557.jpg

e0206394_23153042.jpg


さ、、どこでしょうwそして誰だこのカメラ目線ボーイは
e0206394_2316242.jpg


まー人が凄かったですわ。 このあと原宿へ。。。ラフォーレにかっちょいい絵が
e0206394_23184591.jpg

のどが渇いたから自販機に行ったら
いましたよ相棒が
e0206394_23191873.jpg


仙台でも買えるけど、店は限られてて自販機ではないはず、、
で、自販機と言えば
e0206394_2320750.jpg

別に液晶にしなくてもとも思ったけどかっこいいもんですよ 広告とかも流れて。

AJのパパとママにはお世話になりました そしてゴチになりました。
4人で食べるケーキをホールで買ったときはローリーがトムクルーズに見えました。ラスト侍っす。w
で ケーキを食べて AJにお別れをいって帰りました。。 まだまだ細かいことはあったんですがこの旅でも 書くのも写真も大変なんでこの辺で。。。。

さーベガルタよ、、こっからどうするんだい、、、 今日はため息と絶叫の一日、、やばいやばいベガルタサポーターになりそうw、いやなってもいいんだけど人生狂うからな俺は一度のめり込むと。。
仕事休んだり、、してました昔は、、大学では講義サボったりはもちろん ファイナル受けないとグレード1ランク下げるって言われたけどプレイオフみにいきましたな、、ってことで、、あまりのめりこまないように気をつけてます。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-14 23:25

そして静岡へ、、

辛い ラーメンを食べて先生の家でコーヒーをご馳走になりました。
嫁さんはテディベアに感動し、、手作りだし、かわいいしで。。。
先日ネットでかいました出作りセット、、で今日届いたら。。。。。すでに完成品でしたw 以上
先生の家を後にして僕らは静岡は由比インターを目指しました。そこから富士山が見えるとの事だったので、でも着くと車中泊には厳しい環境 道路は近いし狭いしで、って事で黄砂のことも考えできるだけ
富士山に近づこうと思って運転しました。
やっとついた道の駅、、ビール一本で ノックダウンでした、、
朝起きると 一面真っ白、、あーだめだ、、って思って寝ました、、もうちょっとしておきるとまだ真っ白、、それにしても暗いなって思ったら 結露でしたw そとに出ると初めてみる富士山が
まずは GRさん
e0206394_22384440.jpg

薄いっすねw
で コンタックスさん
e0206394_2241243.jpg

薄いけど、、こいのぼりなんかもあり、、まーまー
ばけぺんさんも
e0206394_22422932.jpg

快晴じゃないが、、見れたからいいやってなもんでした。

このあと静岡は由比、焼津へ
今日はオネムなのでまた、、今度w
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-12 22:44

名古屋 day2

安ホテルではありますが久々のベッドを味わったI夫妻 先生の家へ、、
嫁と僕の憧れのAudiがありました。色もなんか国産車には無いシャレオツな色・
そこから先生の愛車で名古屋へ。
e0206394_21325462.jpg

最初にトヨタの発祥の地へ
まずはGR選手の一枚
e0206394_21364248.jpg

次はコンタックス兄い2枚連続でどうぞ
e0206394_21381417.jpg


e0206394_21385289.jpg


このあと則武の森へ
コンタックス
e0206394_2140353.jpg

トヨタでは負けたかなって思ったGR起死回生
森と名古屋って、、感じで
e0206394_2141639.jpg

あとは噴水
コンタックス
e0206394_21512167.jpg


このあと僕らは初則武を買うのでした。。。それは後ほどw

この後はこいー愛知飯編

誰も気にしてないと思いますが俺の愛知飯第一位の発表。。。
そーれのあんかけパスタ
e0206394_214446.jpg
e0206394_21442163.jpg

レトルトも売ってるから買ってみなはれ

昨日ちなみにレトルトで作りました、、早くもノリタケ登場

e0206394_21463162.jpg

どうでしょう、、この皿、、美しいのです。
そしてあんかけスパ、、言葉では説明できない、、コンソメ風味、、トマト/野菜風味かな。。

この後はセントラルパークへ都会の名古屋 粋っすわ道路の真ん中にこんなに幅取るかって。。。
一枚目GR二枚目コンタックス
e0206394_21494231.jpg


RAW Ver
e0206394_23551843.jpg

新緑も綺麗だったし、、太郎鯉の色もこれで完璧
でも派手かな。


e0206394_21525273.jpg


芸術は爆発の太郎さんのデザインのそのまま、、太郎鯉
スキャンがイマイチもっと綺麗な赤です。
e0206394_21544946.jpg

ここはGRの勝ちかも
e0206394_21585748.jpg

で大洲へ。。
素敵な場所でしたよ。仙台っていったら、、、んーーーイロハ横丁か東京だと高円寺かな。。
まーそんなモヤモヤした町ですw

e0206394_21594573.jpg
e0206394_2201035.jpg

渋い店がいっぱい
e0206394_2204564.jpg


e0206394_2211497.jpg


このあと先生に台湾ラーメンの店に連れて行ってもらいました
e0206394_2223617.jpg

これはGRで撮影しました。接写だとコンタックスの僕の持ってるレンズが負けます。一本だし
辛(シン)ラーメンって知ってる人、、多分それの5倍辛いと思います。
メキシカンの友達に慣らされて、、日本に帰ってきて辛いって言ったことは無いと思う。
ま、、悪乗りの鬼がらしだか鬼殺しってラーメン屋の最強のは辛かったけどあれは悪乗りw
ここは味も美味しく悪乗りw辛いなぁー俺も辛いって感じるのだと実感しましたよ。

名古屋よ、、暑くなければすぐにでも行きたい都市にランキングされちゃいました。

先生ありがとうございました 仙台に来る日を楽しみにしておりますよ
名古屋最高!(暑くなければもっと)
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-09 22:09

そして愛知へ、、、

愛知県僕にとっては一切よい思い出がありません!! あのころイタリア留学を夢見て、、トヨタへ行きました。学費を稼ごうと。でもダメでした 夜眠れないわ、腱鞘炎になるはで、、最後にはかるい安定剤を処方されたりしてw
なんか打ちひしがれて帰っていったのを覚えてます。 2005年の厚い夏でした。そんな場所に行って見ました。
たいした写真じゃありませんよ いつもたいしたこと無いですが

ここが田原市の寮、、
e0206394_20164640.jpg

そしてここが工場
まい朝ここにくるのが憂鬱でした。。。
e0206394_20181185.jpg

働いてる人の名前も忘れたけど、、そんなにいい人は居なかったように思いますw てかうるさすぎて話す暇もなかったし

忌々しいとか思うかなと思ったら意外と懐かしかったですね。昔言ってたスーパーとか写真撮ればよかった。そこにくるジャージすがたの叔父さんなんか見慣れた風景でした。

そんななかバケペンを通してしりあった黒顔羊先生に連絡がとれて豊橋の名物なんかを紹介してもらいました。。。あ、、その前に田原に行く前にいったコメダコーヒーでのモーニング
e0206394_20214036.jpg

パンくらいしかオマケがありませんでした。。聞いたところちょっとケチですwもっとデザートとかも出る店もあるとかでも美味しいコーヒーでした。

で先生に教えてもらったのが これ!!
e0206394_2023614.jpg


豊橋カレーうどんっす!
中身はカレーうどんの下にトロロご飯が入ってるって物黒顔羊さんに電話で聞いたときは ん??なんかの間違いでしょうって思ったけど、、まー初対面だしいちいち突っ込まないで置こうって思ったんだけど
正解でした本当に入ってます。で味は最強です! 嫁のなかで愛知県のご飯でナンバー1だそうです
おれはナンバー2 1位は後ほど

しかしうどんがうみゃー!いんちき日本人の僕は粋にすすれませんでしたw
このあと紹介を受けた八丁味噌の店へ
e0206394_20275531.jpg

非宮城人って言われるかもしれないが八丁味噌or赤だしが最強だといまだに思います特になめこと赤だしとか、、
そのあとは岡崎市の誇る図書館へ まー愛知県金あるな、、と思いました。
内田修氏のコレクションを堪能 このときからオネムモードでした、、それを押すジャズ、、、
二人でヘッドフォン掛けながらうとうとしましたw オスカーピーターソンって方の音楽がきにいりました なんかいいCDあったら教えてくださいね

でいよいよ先生との対面へ
トヨタの手羽先やさんで 勝手にしたしみを覚える顔だとおもったら従兄弟の叔父さんに似てるのでした
帰ってから本人にみせましたが 似てる!と認めてましたね。
手羽先はっていうと想像以上にかりっとしてましたもっとギトギトを想像してたから驚きでした。
ビールがのめないことが残念。。。
e0206394_2036529.jpg

次の日に名古屋を案内してもらうことになり解散
そのあとにおなかいっぱいなのに、、嫁がひつまぶしを食べると言い出した、、高いよ、、家は角の前川さんと違うんだぞと思いつつも食べた、、まー美味しかったが 僕が手羽先がいいな、、
e0206394_20384970.jpg


この後は先生が紹介してくれた車中箔の人の為のホテルにいって見た。
温泉も入れるし1500円とかで朝飯も着くと、、これは凄いってことで
最初にホテルに行ったけどそこのフロントマンがそれを知らない様子、、で10分位離れた温泉へ、、そこに行くとあーそれでしたら、、って最初のホテルに行ってといわれる、、、んーー又戻ってここに温泉は行ってまたホテルか、、と思うと嫌になり安ホテルを探し出す。 最初のホテルのにーちゃんが悪いな。。。。
安ホテルを見つけて数日振りのベッドで眠るのでした。。。 
長くなったんで続く。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-08 20:41

GW旅行

長い長いゴールデンウィークも明日で終わり なんともセンチメンタルな時ですねw でもこうして終わらないと色々進まない訳で、、、

GWは色々旅をしてきました。
DAY1
新潟へ、、朝マックを食べて帰ってきました 終わり
DAY2
長野、岐阜へ
ここは中々美しいところでした。
山ばっかりですが
最初に見つけたのはこの滝
e0206394_21301141.jpg

GRはいいカメラですが広角なんで余計なものも入っちゃいます。とか言い訳本当はなかなかの滝でした。その夜は下呂まで行きました。なんか上呂とか中呂ってあるんですね知らなかった。
ここまで来ると結構言葉が違ってきて面白かった。
面白かったといえば下呂でみたこの習字、、夢がねーー
e0206394_21323520.jpg


この近くの風呂に入りました。流石は下呂とか言いたいけど僕はもっと癖のあるのが好きです。蔵王の様に硫黄臭いとか色着いてるとかね。 でも湯量は凄いなって感じです。そして人が少なかったのがよかった。僕はどーもあのお金払ってまで叔父様の裸を見るのが嫌なのです。嫌で嫌で目をそらしてるのがつかれてくるのですw
ま、このあと居酒屋入って車に戻って車中泊 朝起きると雨がザーザーと、、
そんなDAY3まだ岐阜 合掌造りの家
e0206394_21371226.jpg

ここから愛知県へむかうのでした。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-05-07 21:37