日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀山ホット泉

so we visited this place, its in yamagata pre, pretty famous hotspring place,cozy,quiet,quet cozy,,

if any of u have seen "sento chihiro no kamikaksi" miyazaki anime, dont know in english tittle, this place was like that
(i realised that when i got home this pictures represent jan to june, new yearday,setsubun,hinamatsuri,sakura,,and so on)




e0206394_2247422.jpg







this place nice and expensive, after all,,,some kind of water in the entrance gotta be expensive.
e0206394_22483170.jpg





we tried this onsen, was toooooooooo blooody hot. i hate hot hot spring.
e0206394_22485453.jpg




ya i never forget my italian sprit. but this capccino wasnt that great,,but ok
e0206394_22494864.jpg


i still think that the best capccino i had was in modena where i stayed in a hotel, id woke up like 5am because of jet lag,

i went toa little store , an old lady sales bread,coffee,thigns like that.
i had some bread and capccino few times, that was amazing.. ;)
i talked with the old lady, i kind of understood what she is saying ,,,thanks to my poor spanish,,and also thanked my poor spanish, she kind of understood me. potato potaato spanish-itaiano,, if u will





this lady refused to drive all day,
e0206394_22502550.jpg


ってことで英語バージョンでお届けしました。facebook でここを教えたので。たまに英語で行きます。文法間違いの指摘は受け付けませんw 触覚で書いてますからーーー残念!
[PR]
by lennon-harrison | 2011-04-23 22:54

入学式

甥っ子の入学式でした。
朝からReala Aceをコンタックスとバケペンに入れ、、GRも準備オッケ!
でもバケペンに残り3枚の表示があるので近くの桜を撮りました。 ファインダーからも見てとれる豪快なボケ いいねーーセクシーだねーと撮ってるが3枚から減らない、、 トイレに入ってフィルムを確認で、、入ってない なんで、、って思ったけど。 時間なので松島へ。 GRで押さえるところを押さえ
コンタックスでバシバシ撮るが36枚の壁は厚い。バケペンにも22枚だしね。
さってバケペン君を持って学校へが、、1,2枚撮ったらまた不調、今回はまきあがらんくなりました。
悔しいです。。。コンタックスに期待! 

帰り道従兄弟が働いてるところへ行きスタッドレスから交換、いとこ価格の1050円!
で症状を見てもらう為カメラやにいってみたけどバケペンは触ったことない、、みたいです。
いいっすねーーって言われたけど。 いいっすねーってのは解るけど、、おにーさんにもわからないようで、、なんか見たこと無いフィルムあったから買った見ました AGFA ローライのなんでしょうかね。

そのあとは最近大ヒットしたカフェドリューバンへGRを持ってブラブラ

東北大病院の桜が綺麗でした。
e0206394_20505450.jpg
e0206394_205140100.jpg

あ、、
今写真見てたら甥っ子6歳が撮ったのがでてきた
中々やりますよ、手ぶれ補正のないGR感度100で 
e0206394_20532863.jpg

津波で剥げたフローリングに咲いた花ってとこです。
光学式のファインダーを借りてたんで付けてたらそれを使って撮ったようでやっぱ便利ですねあのファインダーは俺もブレブレ率が減りました。でも邪魔臭いw

今とりあえず家に戻ってきたけど解らない、、裏ブタもずらしたし、、12から22ってダイヤルも回したし、、でも戻ってました。。結局わからないからほっておきます AGFAとかっていうのを入れブラブラするかな
今年のGWは怒涛の10連休遠くまで行くかもしれません もしかしたら貴方の街へも。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-04-21 20:55

石巻に

ユタ時代の友人、ローリー君がボランティアに来るって事で僕も同行しました。
彼の友人も来るとの事で、、その友人がモルモン教ってこともあり仙台の教会で顔合わせ。
ユタのモルモン教会は一杯見たけど仙台のここかーーってなかなか渋い場所にありました。こんどいって面白いミッショナリーいないか覗いてみよう。
僕は勝手に日本人の友達と思ってたんですが違いました。二人ともアメリカ人。
8時集合だったし、、前の日安ワインで結構グダグダだったんです、彼ら3人がしゃべってるのを聞いてると所々日本語が、、玄関前、、とかね、しかも発音も上手い、、がんばってんなーとか思ってたら彼らペラペラだったんです。皆日本人の嫁さんが居るみたい。 
で4人で石巻へ行きました。 まー凄い光景写真はそんなに撮らなかったけど
車の上に車があったり、、
田んぼに車があったり
e0206394_2321436.jpg


面白いのがアメリカ人3人と謎の東洋人のグループに対してだれも違和感を覚えない
たまに何人?とか俺にあんた日本語上手いねー日本人かい?ってくらいw 
こんなときは誰だろうと知ったこっちゃないって事でしょう。
日本語が上手いから英語でわざわざしゃべるのも不思議、、かといって英語でしゃべってる彼らに
日本語でしゃべるのも変とか最初は思ってましたが、、なんか普通に喋ってました、、何語かはわからない、、なんか最終的には俺とローリーは基本ローリーが英語俺が日本語って図式になっていたような気がします。でも脳が英語を外国語だって教えてくれなくなっておばあちゃんにえくすきゅーず、、、っていいそうになってしまってました。w

で実際のボランティア活動はいろいろたたみとか運んだりしました、、ピアノも運んだし、彼らはチェーンソーまで持ち込んで、、なんか車運んでくれとかもいわれたけど、、そりゃ無理です。
お腹も空いたときに食べた ピーナッツバターからの、、ジャムサンドウィッチが忘れられない
e0206394_234597.jpg


紙が伸びてきて束ねてましたが、、ボロボロに見えますね僕はw
しかもしゃくれてみえましゅね。

彼らは今日東京へ戻ったそうです。 次は復興した町を見せてあげたいものです。

そんな後の仕事帰りチャり通勤の傍ら春を感じました。

e0206394_2372462.jpg

ちなみに震災前日にとったのは
e0206394_238228.jpg

日の丸写真ですがちょっとGRのマクロは、、いかにってのが気になってと言い訳。
いいトロケ具合じゃないでしょうかね

そしてこの桜のつぼみも2,3つと綻んできた今日。 社員証が見当たらないちっぽけな奴が居ました。まー、あるだろうと思いつつ もやもやさまーずな一日だった。。。始末書ものかなとか面倒なことになったとかwで家に帰ってきたら3分で見つかりました。

さ、、あと一日 今週末は開花間際の桜でも見に行こう来週は甥っ子の入学式 有休撮って写真撮ってきます
[PR]
by lennon-harrison | 2011-04-14 23:19

戦う男




ん。。。画像を埋め込むにはどうするんでしょうか??
リンクを貼っただけになってしまいました。
いい歌ですね。 気仙沼、名取で戦っていた自衛隊の人達に捧げたいです。人の為になる仕事って一杯在るけど彼らの仕事はモロに生命と向き合って素晴らしいと思います。がんばってくれー
http://www.youtube.com/watch?v=hu67_-FhzCY
今は色々面倒なこと、大変なことがあります、
個人的には、、山梨の会社からスカウトメールがあり、面接行こうかなとか、、でも山梨??って思います。もし採用されたら1年くらいのイギリス留学も出来ます。 あの訛りへの克服、、しかも会社の金でw でもなんかリコーも復旧中だからそこからしれっと居なくなるのも嫌なので誰かに相談しようとお思います。 しれっとCX-5でてましたね、親がデジカメ流されたから安くなってるCX-3,4とかをプレゼントしてみようかと思いました。
さ、がんばっていきましょ
http://www.youtube.com/watch?v=XpBL_barOLo&feature=related
[PR]
by lennon-harrison | 2011-04-03 21:28