日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の水槽

まずこのお二人 行方知れずだったのに、、出てきました。
e0206394_20283843.jpg

エビが穴を掘ってハゼが住まわせてもらう代わりにエビを守ってあげるとてもシャレオツな関係。

最近は結構順調ですね 落ち着いてきたかな・ で新しい仲間達。
まずは
e0206394_2030833.jpg


なかなかパンチ効いた顔してます。えらい勢いでコケ食べてくれます。

次は
e0206394_2032848.jpg

ジョー君です。上の写真は日曜日 今日帰ってきたらこんなに立派になってました
e0206394_2033176.jpg


ちゃんと自分で大き目の珊瑚を運んできてこんな風にするんです。たまに間違えてヤドカリとかも盛ってきてますがw 愛嬌たっぷりの奴です。

あ、そうそうmixiには書いたけど先週のナイトスクープは感動しました。
mixiよりコピペ
 今日は泣きました。 僕ははっきり言って映画とかドラマでは90%泣きません。グッと来るときはありますが それまで別にマッチョを演じてるわけじゃなくそんなもんです。
でも事実とかスポーツとかはグッときますね。。。。
今回は探偵ナイトスクープっすよ。 あれは笑あり涙アリ 今日は号泣だったな。 お話は65歳の男性が父親の手紙を解析してくれとの依頼。
その方のお父さんはその方がお母さんのお腹に居るとき(5ヶ月)にお父さんからお母さんへの手紙。そのお父さんは戦死してしまったそうなんですが。
この依頼者はこの手紙でお父さんが自分の存在をしっていたかを見たいとのこと、、、結果そうだったんですね お母さんとの思い出とか書いてあったり妊娠中だから仕事なんかするな!とか今の時代からは考えられない文面 亭主関白ってやつなんですが凄い暖かくて、最後には詩が入っていて。
凄く感動しましたねー 西田局長と共に号泣っすよ 戦争で息子を見れなかった依頼者のお父さん、女性一人で育て上げた母親、そして還暦過ぎた時に自分の父親は自分の存在を知っていたことが明らかになった依頼者。 
なんかいろんな人の人生が自分のことの様に思えてきたなぁー
なんか愛こそはすべてだと実感しました。
親兄弟親戚友達を大事にしたいなと改めて思いました。

では皆さんよい火曜日を 明日は韓国をやっつけよーーー!
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-24 20:35

ヤドカリ、シッタカ貝投入!

水槽立ち上げから2週間、色々な事情で茶色いコケが。。。
これもまた水槽が立ち上がってきた証拠、しかし海水魚、、奥が深いぜ
その茶色いコケの為に立ち上がってもらった貝達。 先週末仙台のユリアゲってところで探したけどみつからず、あ、一匹捕まえてきて水槽に入れたけど何もしないみたいw で近くのペットショップで買ってきました。前回☆になってしまった青い足のやどかり 可哀相ですが1/3の値段で地味なヤドカリを、足が青いわけじゃないし、、特に綺麗じゃないけど 地道になんか食べてます。 もう2匹かったのがシッタカ貝、なんか食用でもいけるみたいですね。でもこの貝を食べれません何も言わずにもくもくとコケを食べてます。 俺の大好きな川相、、巨人黄金時代にかげながら君臨、サッカーだと遠藤、昨日は別として目立つ場所で脚光を浴びないけど確実に仕事をする、、そんな華麗な水槽を指揮するお方です・
で 少し綺麗になったなーって思って今日帰ってきたらコケの繁殖力が凄くて彼らの餓死は無いでしょう。

でも明日はヤエヤマギンポ、とエビ数匹が届く予定。。。


海水魚は深くて面白いですね。 研究所で働く物の端くれ中の端くれとして研究していきます。

明日はサボりデーです。有給が余ってるんで。 嫁様もサボらせようとしたんだけどはずせないアポが入ってたみたい、いつの間にか一人前の営業レディーです。 ってことで俺はゆっくり映画見に行ったり、海水魚店巡りとか、、選択肢があります。なんかいいですよね いつもなら働いてる時に休むのは
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-18 22:53

ギンガハゼ、テッポウエビ

新しい仲間です。
ハゼキョーなき今、、ミズタマハゼとはまた違ったハゼで普通に餌とか食べてくれます
ミズタマハゼとかはベントス系と言って砂とかから栄養を濾して食べるみたいです。家の水槽にはまだ早い、 このミズタマハゼとエビちゃんはとても仲良し。 離れ離れになっててもいつの間に寄りそう、エビの目が悪いためにハゼが見張る、、これが凄いです エビは掘りまくりまくり
ちょっと見えにくいですが
e0206394_2045171.jpg

で見張り番は、、、

e0206394_2053075.jpg


近づくと追っかけられたりします、でもなぜかニモは大丈夫 チュッチュっとフランス人の様に挨拶してます。

今は寝たようです、、穴に蓋がしてありました。 凄い、、さっきもやっと人工餌を食べてくれたと思ったら穴に持って行きました、、もしかしてエビにあげてるのか??エビはずっと穴を掘ってるし。

不思議な世界が広がっています。

昨日 嫁と近くの居酒屋行きましたが、、ハゼの天婦羅は食べられませんでした。。。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-16 20:08

師匠の写真

会社で知り合った写真の先生の作品です。 僕の嫁にどーぞと言うことで貰いました。
普通の紙にインクジェットで印刷しただけみたいですが綺麗です。
嫁は2枚目真ん中の写真が好きで、僕はその左隣です。みなさんは?
それか1枚目の真ん中かな。

e0206394_20184854.jpg

(C)ヒキチさん
e0206394_2021459.jpg

(C)ヒキチさん


最初の頃は僕ともう一人岩○君って居たんですが、二人で一緒に行きましょうといっても嫌だの一点張り写真に集中できないと 笑 岩岩コンビはうるさいからだーーめ っていってたのですが
最近は4季の風物詩となりました。
先生はハッセルブラッドを愛してます。でも結構扱いはぽーんとレンズをほったりしてます。

この前は嫁と先生と三人で山形は月山へ行ってきたりもしました。 結婚祝いでGRをくれたりなかなかの男っぷりです。
ちなみに僕の親父と同い年。。。家族の方も息子程年の離れた子達と遊んでるのを不思議がってるそうですが、、趣味に年齢なんて特にカメラとか芸術系はねと思いません?

これからも色々吸収していきたいもんです。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-14 20:28

コンタックスと海水魚ネタ

前の日記で書いた 水玉ハゼ君とヤドカリが☆になってしまいました。。。
原因は色々考えられ、水槽がまだ立ち上がってない、人工の餌を食べてくれなかった等など ショップの人に聞くと色々考えられます。弔うとともに犠牲魚を増やさないように心がけます。
さて、今回は違う店でハゼを買いました。 ギンガハゼ、とテッポウエビです。二匹は一緒に共生してくれますが、、変な場所で住みだしたので、、僕が巣をずらしました、、そしたらハゼが逃げ出していま隠れてます。 水流を作る機械があるんですが、、その場所だとまともに食らうので、、
でも一瞬見れた共生。すごいですね。 エビが穴を掘って巣を作ってあげる代わりにハゼが周辺を警戒して変な奴がきたら尻尾で教えるそうで。 上手くいくといいですがこの二匹。

話は変わり先週末は福島の温泉に行って見ました雪降るなか なかなかの風情でした。
e0206394_21421047.jpg

カリカリに絞り込んだら ほーーっと思わせてくれる写り! しかしスキャンがヘタクソ、

こっちはコケシ


e0206394_2143850.jpg


写真とコーヒーの店といってあり、、なかに入ると一杯いましたコケシ。
e0206394_21442387.jpg


肝心のコーヒーは相当、、イマイチでした。 インスタント??と思わせる味。


さー明日行けば休みです。 今週末は家でマッタリしようかな。
最後に我が愛車 レガシー君と嫁と雲
e0206394_21502271.jpg

スバリストです。
でも、いつかはアウディーTTクアトロw 
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-13 21:45

ニモゲット

今日は福島の土湯という温泉へ 僕はどっちかというとこってりしたお湯が好きです。色が着いてたり、匂いがしたり、今回はそんなにしませんでしたがお客が少なくゆっくり入れました。

その帰りには近くのペットショップへ、ニモ入荷とのこと あれも色々あって○○産とか養殖とか。
。。産だと薬をかけて気絶させて取るようですね。ニモ人気で乱獲があるなんて、、アイロニーとはこのことだ、、僕らは丈夫な養殖を買いました。全長2cmくらいかな
e0206394_19555540.jpg

一匹だとかわいそうだから3匹、でもツガイが出来ると一匹ロンリーになってしまうかな。
あとはヤドカリ
e0206394_19571238.jpg

足が青い不思議な奴。 ヤドカリも掃除してくれるから今度気仙沼で採ってこようかな。
あとはスターポリプと言う珊瑚。こいつが上手く育ってくれれば、、水槽はにぎわいそう。

しかし海水魚は見てて飽きないな 色々個性がある気がしてさ。
y斗にk-5もこの水槽に夢中になる日も近いな。
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-09 20:01

お買い物

最近は趣味にお金を使うことが多くて なんかファッションには使ってませんでしたが、、
今日は大爆発でした。
まーまー 戦利品を見て下さい
e0206394_23575697.jpg


以前utahって名前に惹かれて入った古着屋、なんか あ、、って思うものが多くお気に入りです。
そこでちょっとカーディガンでも、、って思って入ったんだけど いまいち今日はピンと来るものがなくてウロウロしてたら、、嫁さんがあのコートは?って言ってから見たコート、、嫁さんはなんかちょっと茶色いロングコートをさしてたんですが僕はp-コートに目が行きました。 今年っていうか今日までロングのp-コートを探してたのに、、ここで、、古着屋でなんか出会ってしまいました。
1940'sのp-コート..らしいです。 ついでに近くにある雑貨屋さんでファイアーキングのキンバリーマグを嫁さんゲット、、自分はこれの緑色持ってるけとキンバリーって今日おしえてもらいました。
ついでに従兄弟夫婦が勧めてたタオルも、、エコモコ??モコモコ?

なんかまだ夕方だしとりあえず三男を冷やかしに某ショップへ、、 おー今シップスとユナイテッドアローズで買い物してきたと言って見るw おい!って言わせるのが僕の趣味w
実は僕は大雪でもない限りサンダルです ビルケンさん4年はいて雨の中とかでも過酷にはいていたからもうボロボロ、、ってことで靴を買いにいってみました で 出会ったのがこのシンプルなスニーカー。 足の甲が少し高い僕はなんか靴擦れとかするんですがこれは結構大丈夫そうです。
RF flyersとかいう靴 中々フィットしてくれてます。 

久々に大いに買い物して楽しい一日でした。 明日は、、どっか秘湯にいってみようかな。。
その前に海水魚のお店に行ってちょっと相談。 ハゼキョーとジュンがイマイチ餌を食べません。
二匹ともこけとか微生物をろ過したりして食べますがまだまだ立ち上げ途中の水槽なんで人口の餌を食べて欲しい。 なのに ジュンはウロウロしてばっかり ハゼキョーはライブロックのしたに穴を掘って安心してるので。。。この二人には長生きして欲しいからちょっといい餌でもゲットしてきます。

さってとお風呂入って寝ます 
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-09 00:23

初海水魚

今日は初のお魚を買ってきました
ミズタマハゼのハゼキョーです。
e0206394_20513888.jpg

あともう一匹はスクーター。。。ヨイヨイ!って歩くからジュンイチって名前にしました。
ジュンイチは近くに来てくれません、、
e0206394_21104987.jpg

電気を消して数時間後寝ているジュンを激写、、見える?ジュンは隠れてるつもり愛嬌あるなぁー
e0206394_2210625.jpg


彼らはスターターフィッシュと言ってフンをしてくれたりすることでバクテリアを増やしてくれる役目もあります。
元気に生きてくれることを祈ってます。

さ、ポジフィルムで撮った写真が上がってきました、1秒~4000秒までシャッタースピード優先で撮ってみましたが大丈夫のようでした。
フィルムも残ってたので甥っ子が遊びに来たときに撮ったんですが、なかなかの立体感2,5D位はあるんじゃないでしょうか笑
ちょっとオーバー気味にしてみました!ってのはうそでミスですw
e0206394_20545671.jpg
e0206394_20572041.jpg

[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-06 21:11

さ、今年初投稿。
あけましておめでとうございます。
年末は超のんびり 家から一歩も出ない日も数日あり、元旦は嫁実家へ行きました。
気仙沼という地域で同じ宮城に居ながらまー色々違うこと 興味m深かったです。俺はまーどうしてもっていうから嫁のおじーさんの家で叔父さんと飲んで来ました。どーしてもって一回聞いてきたのでw 魚の卸をやってる人なので美味しい刺身付き。 顔を赤くして嫁実家へ心配なのは寝れるか、、やっぱりあまり眠れないという落ちになり、酒と睡眠導入の薬を飲んで寝ました。

次の日 2日はまーどたばたでしたわ!
朝起きて、朝御飯食べて実家へ、朝食べた 北海道の鱒だか鮭だかわからないが美味しかった、マヨネーズ貰えばよかったな、、邪道ですが好きです鮭マヨ。 ほんで松島に付き さくっと親父の車を拝借、ってのも親父の車にエンジンスターターを付けてあげたくて、サプライズの為にさっさと終わって俺はk5君をみに行く予定だったが込んでて2,3時間待ちってなったので一応今日は無理かなってメールを送り 近くのパチンコ屋へ運試しに行こう!と決めたのですが 心優しき叔父様が迎えに来てくれて 叔父さん久しぶりのk5と対面 今回は目が開いててクリクリしてて可愛かったな。
でも合えると思ってなかったから機材が不足、、、でもコンタックスで数枚デジカメでかなりなんかいい感じのも撮れました。 子供って不思議なもんでみんな時を忘れてニコニコしてしまいます。
なんかパパママは若干疲れてたなw 新米さんそして俺からすると先輩頑張ってな!
実家で好評だったなかなかの目力の写真
e0206394_1385839.jpg


そこから僕と相棒は海水魚を買いに行ってきました。 まーーーーー高いね!淡水の熱帯魚を数年したけど数倍はかかる でもあのパラオを少しでも再現できれば
でも魚投入までは数週間から一ヶ月だそうです。 なかなかですね、、
覚書き程度に写真を
一日目
e0206394_1313356.jpg

目指すはこれの100分の1
パラオ
e0206394_1321667.jpg


明日もまた忙しいな せっかくの休みなんですがね。ちょっと前まで会社で一緒だった人が子供うまれたんだか産まれないんだか、、よく聞いてなかったんですがとりあえず帰省してるんで顔出しとか諸々 あさってはゆっくりしよーーーっと
[PR]
by lennon-harrison | 2011-01-03 01:34