人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日頃から撮ったり休日に撮った素人の写真ブログ


by lennon-harrison

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新のコメント

esikoさん あ..
by lennon-harrison at 23:14
tkcさん、こんばんは&..
by esiko1837 at 19:52
るーちゃん あけまし..
by lennon-harrison at 15:39
仕事が決まって良かったで..
by nikojisan at 12:24
esikoさん こんばん..
by lennon-harrison at 22:48
tkcさん、ご無沙汰して..
by esiko1837 at 09:56
こんにちは 了解しまし..
by lennon-harrison at 11:45
今日の私のブログに新しい..
by nikojisan at 18:22
るーちゃん こんばんは..
by lennon-harrison at 18:12
tkcさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:41

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そうだ 山形へ行こう

土曜日です、思い立って山形へ 目標はひっぱりウドンってやつ、、
先週のTVでみたんだけど ゆでたうどんがあり、自分のどんぶりには納豆とか鯖の缶詰とかねぎとか入っててそれを一緒にトゥギャザーして食べる。。。美味しそうだったから
山形市内に入るけどそれらしき看板もない、、、 で、俺のひとつの趣味である他県に行ったらスーパーに入ってみるってのをやったんだけど、、流石にお隣さん、聞こえてくる言葉、見かけるものかわりありません、、でおねーちゃんにうどんの説明をすると あーーつっぱりうどんですねっていった。。つっぱりひっぱり?? まーいいや、、でも彼女曰くそれは自分で作るもんだと、、
でもなーせっかくきたし、、って事でレジのおばちゃんへ、、つっぱりうどんっていったら
ひっぱりだよって言われた。 うどんをひっぱってくる動作から来てると、、なるほどメークセンスだ。でそのおばちゃんとお向かいのおばちゃんとレジに並んでた人みんな、、自分で作ったほうがいい、、と そっか じゃーー せっかくだし そばってことでおばちゃんお勧めの蕎麦屋さんへ
庄司屋へ、、山形、庄司、、なんか運命的な響きを覚えながら妻といきました。
美味しいそばやでした!
そうだ 山形へ行こう_e0206394_2284629.jpg

そして肝心のそば、、
はいピンボケー
そうだ 山形へ行こう_e0206394_2210510.jpg

サラシナそばっての初めて食べたけど美味しいですな。

お腹も一杯になって温泉へ。蔵王のスキー場そばに一度いって忘れられない温泉があります、
嫁さんと初めていったペンション、、美味しい料理を食べてお勧めされた温泉へ、、、
強酸性、硫黄の匂い、白濁した温泉、、、完璧です。今でも体が温かいです。
前回は湯冷めして風邪引きましたが今回は大丈夫。
強酸性といえば、、先週やっちまいましたねー理系の人ならおいおいっておもうことでしょうが
洗浄しようとして硫酸とフッ酸を混ぜてしまいました。。。仕事で使うガラスのものを溶かしてしまい事故報告書を書かなければなりません。 まー確かに、、ボケーっとしてた、、フッ酸ってのは怖いものなんでボトルのキャップが赤、それなのに使ってしまいました 反省です。
で何より驚いたのが、、反省から立ちなおる僕の心、、周りがざわついてるときにもう立ち直ってました、なぜおきたのかと反省は終わってました。これはいいことではないかと笑みを浮かべたいのを押さえ神妙な顔をしてその日を乗り切りました。。。 みなさんも慣れた仕事ほど気をつけていきましょうね。

海水魚は順調 イソギンチャクを買ってきたんですが分裂して、、繁殖。
他の魚も順調で意外と簡単に立ち上がって、、んーー流石は淡水熱帯魚を3,4、年やっただけはあると自画自賛でも、、まだ難しいことがおおいですが、、日々勉強ですね。

ではあしたはひっぱりうどんたべたいと思います
by lennon-harrison | 2011-02-05 22:21